HOME > 社員ブログ > ベース始めました

社員ブログ

ベース始めました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。よこです。

先日友人から買ったけど全然やらなかったとベースを貰いました。

昔から何か楽器はやってみたかったのですが、ピアノを少し弾けるくらいでちゃんとやったことはありませんでした。

ただ、とあるゲームの影響で「ベースをやってみたい!」と思っていた矢先だったので、「頂戴!」と即貰いに行ってきました。

正直何から始めればいいかわかりませんが、今はyoutubeを見ると弾き方だったり練習方法だったり色々動画があり便利ですね。

とりあえず、家に帰ったらPC触ったり、テレビ見たりしている間はずっとベースを抱えています。(ボールは友達!の間隔です)

しかし、ギターみたいにコードを複数の指で押さえなくていいので簡単かなと思いましたがとんでもないですね。

指は動かないし、リズムキープ難しいし、ミュートしないといけないし・・・

かなり苦戦していますが、弾きたい曲があるので、弾けるようになるまではがんばろうかと思います。

覚えていればベースの写真を載せようと思います。

がんばるぞ!