HOME > 社員ブログ > 真夏日

社員ブログ

真夏日

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよもって真夏日が散見されるようになりました。

この季節になってくると増えてくるのがそう、熱中症です。

 

私も過去に一度だけ熱中症で入院したことがあります。

学生時代に友人と2人で、自転車で100kmほど走っていた際に、ろくに水分補給できる場所がなくてですね。

それなりに水とか持っていたのですが、甘かったです。

数時間ぶりにたどり着いたコンビニで友人はトイレで吐いて出てこれなくなり、遂には救急車を呼んで頂く事態に。

自転車はコンビニさんの厚意で預かっていただき、救急車に同乗して、ひとり待合室で退屈しながら甲子園見てたのですが。

ちょっと疲れからか眠ってしまうと、看護師さん達にすごく心配されて色々お声掛け頂いたうえ、一応熱を測っておこうということに。

 

結果として友人は重度の熱中症(熱が39度前後あったらしい)、私は軽度の熱中症で2人揃って入院しました。

1日だけの入院でしたが、私は夜中に熱が上がり苦しむ羽目に。

その際の友人の一言が忘れられません。

 

「あー、ポテチうめー」

 

夜中に友人はすっかり元気になっており、この野郎と思ったあの日。

病院さん、コンビニさん、その節はお世話になりました。

皆々様も熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

Yoshiでした。