HOME > 社員ブログ > 近所のラーメン屋

社員ブログ

近所のラーメン屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本では美味しいラーメン屋談義を始めると勢力争いが始まると聞きます(誇張)。

そんな前置きは置いておきまして、近所に入ったことがないラーメン屋さんがあったので入ってみました。

濃厚豚骨やら辛いものやらが店のウリだそうなのですが、とりあえず美味しいかどうか気になったので普通のラーメンを。

結果は可もなく不可もなく、どちらかと言えば美味しかったです。

 

でもひとつ気になったことが。

 

なんでちぢれ麺なんだろう??

 

そこそこ福岡に住んでいたこともあり、豚骨といえばストレート麺と意識づけられてしまいまして。

別にスープとうまく絡まないとかそんな心配はなさそうなのにちぢれ麺。

ちょっと食べにくい。いや、結構違和感がある。

果たしてこれは自分だけなのだろうか、と疑問を抱きつつ。

たまにならまた入ろうかな、と思った次第です。店の名前は割愛します。

 

ちぢれ麺といえば、前に食べた塩ラーメンのお店は逆にストレート麺をちぢれ麺に替えた方がいいんじゃないのかなぁ…とも思ったり。

美味しいラーメン屋さんもそうですが美味しいお蕎麦屋さんも開拓したいYoshiでした。

麺道の奥は果てしなく深いですね。(そんな道があるのかはわかりかねますけれども)