HOME > 社員ブログ > ランニングは手軽にできる趣味

社員ブログ

ランニングは手軽にできる趣味

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

タイトルに書いた内容「ランニングは手軽にできる趣味」

ランニングは体一つあればどこでも出来るお金のかからない趣味!

色んなサイトでもこういう記事をみます。

実際、そのとおりだと思います。

ただしそれは本当に趣味の範囲内での話。

少しのやる気(大会に出てみようなど)が出てしまったら最後。

シューズ!ウェア!イヤホン!

とまぁお金がかかります。

私もシューズは2足(外用とジム用)で買いましたが、外用にもう少し底が厚いものがほしいです・・・

あとはスポーツウォッチを買う予定です。

 

シューズなんて値段はピンキリですが、やはり高い物は走ったあとの疲れだったり、足の痛みが出にくかったりします。

最近は走る距離や時間を延ばしていることで、走ったあとに足が痛くなったりするため「如何に怪我をしないか」を考えています。

せっかく当選したのに当日走れなかった意味ないですしね。

安くていい物が一番ですが、中々ないんですよね。

ということで、ランニングを始めようという方は「手軽なのは最初のウチ」と思って始めてください(笑)