HOME > 社員ブログ > 社員ブログ

社員ブログ

社員ブログ カテゴリの記事

20キロラン

おはようございます。よこです。

先日今までの最長距離20キロを走ってきました。

スマホのアプリでは19.5キロでしたが、まぁ20キロでしょう!

 

練習でハーフを走れればフルは走れるということで、1回は走っておかないとということで挑戦しました。

熊本空港から市内までを走ったのですが、2時間5分くらいかかったでしょうか。

よって、約時速10キロペースになりますが、想定ではもっとゆっくり走るつもりでした。

というのも、この倍走ることを考えるとこのペースでは途中でバテると思うからです。

しかし、今回走って色々と収穫がありました。

①意外と体力はきつくない

②走っている間はいいのですが、終わったあと足がしばらく痛い

③坂を歩くようにすれば足の疲労が軽減できるのではないか

④途中の補給は大事

⑤最初の5キロが一番きつい(第二空港線が道が悪かったのもありますが)

 

走り終えて、体力はついてきたのかなという感触はありました。

本番はもっとゆっくり走るつもりですが、今の段階でこのペースで行けたのは自分でも驚きです。

そして、まだ20キロなのに足は3日くらい痛い(フルの後はどうなるんだ・・・)

 

ということで、課題として見えたのはペース管理と足の痛みを軽減することでしょうか。

筋トレをやればいいのだろうか・・・

 

とりあえず、日々の練習と筋トレを頑張ります。

来月は熊本港から走ってみようかと思います。

Amazon Cyber Monday2018

おはようございます。よこです。

タイトルにしましたが、毎年12月に行われているAmazonのCyber Monday

今年は

12月7日(金)18時00分から12月11日(火)午前1時59分

 の間に開催されるそうです。

「Cyber Monday」は毎年Amazonが行っている年末セールで、去年も3日間の間で商品2000万種類以上が50%OFFになっていました。

対象商品は随時公開とのことで、非常に楽しみです。


というのも私は毎年何か購入しており、この時期になるとよくサイトを見ています。

去年は炊飯器を買いました。

本当に対象商品が多いため一覧をずっと眺めているだけでも楽しいのです。

お酒を飲んだ後に見たりすると酔った勢いでポチりそうで非常に恐ろしい・・・

 

私はもうワクワクしておりますが、ぜひ皆さんもこの期間はAmazonを覗いてみては!

日本シリーズ2018

おはようございます。よこです。

毎年書いているこの記事。

ソフトバンクホークス日本一!

 

やりましたね!

今年は離脱者が多い中本当によく勝てたなぁと思います。

第2戦までではちょっとヤバイかなとも思いましたが、終わってみればそんなことはありませんでした。

今回のシリーズはなんと言ってもMVPになったキャッチャーの甲斐選手ではないでしょうか。

髙谷選手も含め広島の盗塁をすべて刺すというプレー!

守備でこんなに注目されるシリーズは珍しいのではないでしょうか。

甲斐選手の何が凄いのかを語りだすと、ブログが長くなるので止めますが、私もキャッチャー経験者ですので身をもってすごさを感じました。

あとは第6戦の内川選手の送りバントから西田選手のスクイズ。

カープに比べ点の取り方が上手いというか、シリーズにやはり慣れているなという感じでした

今年はシーズンは2位に終わってしまいましたが、日本一になれて良かったですね。

 

ただ悲しいのは城所選手の戦力外・・・

一番好きな選手ですので、どこか取ってくれないでしょうか・・・

ランニング日和

おはようございます。よこです。

またまたランニングの話。

前に宣言しましたが、最近日曜日の朝は運動公園でランニングをしています。

普段はジムで走っているため外で走るのもいいものです。

景色が変わるというのもメリットかなと思います。

特にこの時期は暑くもなく寒くもなくと丁度いい気温のためとても走りやすいです。

デメリットとしては落ちている銀杏が臭いことくらいでしょうか・・・笑

 

1周5キロのコースを大体2週走っているのですが、走り終わるとしばらく足を痛めています。

走り方が悪いのか靴が悪いのか、色々模索して走っているので逆に痛めているのかもしれません。

足の筋肉が足りないのか何なのか誰か教えてください・・・

 

しかし、もう熊本城マラソンまで4カ月となってしまいました。

運動公園もランナーを沢山見ます。

正直みんな速すぎて絶望していますが、「自分のペースで走ることが大事!」と思いゆっくり走っています。

まずは完走!という目標で更に頑張りたいと思います。

だんだんと寒くなってきましたが

おはようございます。よこです。

まだ昼間は暑いですが、朝晩と寒くなってきました。

そんな中、先日夜寒かったのでホットカーペットでも点けようかなと思ったところ点かない・・・

「そういえば壊れたんだった・・・」

というのを思い出しました。

そしてもうひとつ、

「コタツも壊れてた・・・というか去年煙出たんだった」

というのも思い出しました。

我が家の暖房器具はほぼ全滅です。

一応エアコンはありますが、すぐに喉を痛めるためほとんど使いません。

今までも上半身が寒いときは毛布に包まっていました。

 

というわけで、コタツかカーペットを買いに行こうと思います。

コタツもホットカーペットも古いものだったので、これを機会に電気代が安いものがいいですね。

今年も寒くなりそうなので、急いで買わないと!