HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

再開

何故か年に数回、無性に映画館で映画を観たくなる時があります。

ただ、
熊本地震以来、熊本市内の映画館は今でもほとんど休館がつづいていることもあり、最近は全然映画館に行けていません。

 

そんな中、一つの朗報がありました!!

シネプレックス熊本が名称新たに営業再開、埼玉・新座とあわせ4DX新規導入

 

シネプレックスは自宅からも行きやすい場所にあり、このニュースは本当にうれしいですね。

しかも「4DX」というなんともすごそうなシステムも導入されるらしい。。

 

今から再開が待ち遠しいです。

ちょっと楽しい紙

最近あるガジェットをゲットしまして、その箱の中に取説とは別に二つ折りの紙が入っていました。

片面はこちら

2016100701.jpg

Happy?

もう片面はこちら

2016100702.jpg

Not happy?

開いてみるとこんな感じです。

2016100703.jpg

Happy?のほうから開くと、友達や家族に広めてねーとか、アマゾンでレビュー書いてねーとか、フェイスブックやツイッターやぐぐたすでうちの会社とつながってねーとか書いてあります。

Not happy?のほうから開くと、サポートの電話、メール、ウェブサイトへの案内が書いてあります。

商品とは直接関係はないんですが、こんなこじゃれた仕掛けがあるとちょっと楽しいですね。
より愛着をもって使えそうな気がします。
ちょっとひと工夫、大事にしていきたいものです。 

ノーベルウィーク

2016年のノーベル医学・生理学賞、大隅良典栄誉教授

またまた日本人の受賞!ですね。おめでとうございます。
昨年に続き今年も!三年連続!! こうも続きますと、大変なことですのに来年も続くような、そんな気になりますよね。 

K20161004.jpg

画像はお土産で頂きました。ノーベル賞メダルチョコ。ありがとうございます。

さて、大隅先生は「人と違うことをやりたい」という信念が原動力になったそうですね。

「人と違うこと」

マネでもない。前例もない。そんな新しい事を行うのは大変難しいことです。
評価されることも、続けることも、また難しい。


新しい視点と信念、日々の積み重ね。いろいろ思うところがあります。

気づかない所に。

今月後半期の相棒。

K20160930.jpg

イラストや画像の切り抜き関係が多かったため、マウスよりもペンタブが活躍する期間でした。

社の備品のこのペンスタンド。恥ずかしながら、中に替え芯や芯抜きが搭載されているということを最近知りました。
本当、よくできていますね-。

先日、「デザイン・コード」というNHKの番組を見ました。
2020年東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムをデザインした方の話やカップヌードルのパッケージのこだわりだったり、大変興味深かったです。

 

ちょっとのこだわり。
言われたら気づくような、些細な所にもこだわる。

WEBでもDTPでもプロダクトデザインでも同じですよね。

 

チョコをちょこっと

こんばんは。よこです。

もう10月になるというのに、まだまだ熊本は暑い日が続いております。

体調管理も大変な今日この頃ですが、私は風邪を引かないようによく食べるようにしています。

特に甘いものが好きなのですが、そんな中見つけたこの新商品

「Caplicoの頭」です!

Caplicoはみなさんご存じでしょうが、そのチョコの部分のみ食べたい方にもってこいの商品です。

まぁ私としては下の部分も好きなのですが・・・

 

IMG_0216.jpg

 

実際食べてみるとハート型になったチョコが12粒入っており、美味しかったです。

ただやはり「何か物足りない!」って感じはありました。

みなさんもぜひ一度お試しください。

そんな私は今日は帰りに「たけのこの里」を買おうかと思います。