HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

3月。

3月と言えば桜が咲き始める季節。

桃の節句もあり春分もあり、温かくなってくる季節です。

 

「そんなことはない」

 

ここ最近の3月はそんな声がそこかしこから聞こえてきそうな気がします。

まったく温かくなる気配もなく、延々と寒い日々が続く昨今。

いつになれば冬物をタンスにゴンできるのでしょうか。

温かいコーヒーが欠かせない日々が続いております。

温かいラーメンも食べたいです。新たなる美味しいラーメン屋さんを探さなければ!

 

寒くても元気に自転車通勤。

皆様も風邪など召されませぬよう。

春はまだ遠く

三寒四温という四字熟語がありますが、常寒無温状態のここ最近ですね。

インフルエンザが猛威をふるっていますが、周りがウイルスにやられようとも

十年以上インフルさんとは無縁となっているため、今後ともお近づきにはならないでいいかなと思っています。

無縁といえば麻疹やおたふく風邪とも人生上無縁だったもので、大人になってかかるとひどいと聞きますが。

これまた縁がなければいいなと思いつつ、朝は温かいコーヒーを買って職場に向かう日々です。

振らないでくださいとか言われても買ったら自転車のホルダーに置くので無理難題のコーヒー。

 

早く暖かくなってほしいですね…。

皆様もお体にはお気をつけて。

 

自転車通勤

毎日毎日自転車通勤で寒い思いをしているYoshiです。

愛用の自転車はTREK1000ですが、スタンドがないので寄り道する時に不便でして。

暖かいお店に行こうにも、立てかけられる場所があるお店がなければどうしようもありません。

雨の日は公共交通機関(主にバス)でぬくぬくと通勤したいのですが、途中から乗り継ぎのバスは

遅刻の常習犯のため、始業時間に間に合う方法としては彼に乗らず歩くのが最適解だと思ってます。

困ったものですね。

 

自転車とバスどちらが早いかというと、自転車の方が30分くらい早いです。

車ってなんだっけ? と半ば哲学じみた疑問を浮かべることも稀に。

 

まだまだ寒い日が続きますが、風邪など召されませぬよう、お互い気を付けて過ごしましょう。

でも寒いものは寒いんだ!

12月ということ

12月1日、朝。
会社の玄関に立った時、恒例の置物が飾ってありました。

K20171201.jpg

これによって、実感するのです。
12月になったのか…今年も残すところ後一ヶ月なのか…と。

本来は「クリスマス」をはじめに認識しないといけない気もしますが…。
それでも、そのうち、否応にも実感するのでしょうね。

例えば、社内に流しているラジオの放送で、今日は何回クリスマスソングを聴いただろうか?とかですよ。きちんとカウントはしていませんでしたが、今日は3回?は聴いたような気がします。


25日までは、定番から新しいクリスマスソングまで流れ聴くことになるのでしょうね。
毎年の恒例です。

そして、前も似たような記事を書いた気がしてきました。
毎年の恒例です。

ドラフト会議

おはようございます。よこです。

今年も野球のドラフト会議が行われました。

注目の清宮選手には6球団も競合し、結局日ハムに決まりましたね。

大谷選手と言いクジ運が強すぎる…

でも、個人的には清宮選手より広陵の中村選手を注目していましたが、地元のカープに決まり良かったのではないでしょうか。

ただし、最近のドラフトはあてにならないというか、ドラフト1位より育成選手の方が活躍することが多い気がします。

ホークスも千賀選手や甲斐選手や石川選手はそうですよね。

昔は野球好きの友達が近くにおり、ドラフトのときはあーだこーだ言っていましたが、今は周りに野球好きがいないので少し寂しいです。

プロ野球ももうすぐ今シーズンが終わりますが、これからFAなどストーブリーグも楽しみですので、誰か野球について語り合いましょう!