HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

ハマりもの2

ええ、ええ、ハマりもの。第2弾。

K20171001.jpg


ブルックサイド
ダークチョコレート ザクロ

やっぱり、冷凍庫に入れておいて、中が飴のように固くなった状態にして食べるのが好きです。
何個かまとめ買いしてしまったのですが、ただ、チョッとこいつのマイブームは早く過ぎそうな予感がしています。

何故か。それは単純に「アサイー&ブルーベリーの方が好きかな?」と気づいてしまったから。

ムムム。でもすきよ。

解体されてゆく

ここ一年、熊本地震の影響でしょうか。
壊れた建物や解体される民家を見る機会が多く、また普通の光景になっていました。もちろん自宅、会社の近くにも、壊され、更地になっていった住宅があります。

そんな民家の解体は、大抵1~2日で終わっているようです。そして不思議なもので、毎日通っていた道にあった建物でも更地になった跡では、そこにどのようなものが建っていたのか思い出せない。
何だか情けないような複雑な気持ちに度々なっていました。

K20170701.jpg

そんな中で、通勤途中にある大型集合団地の解体には、また別のとても心惹かれるような不思議な気持ちを抱いていました。広大な土地に大きな建物、多くの人々が長年暮らしていた建物だったモノ。まるで映画のような、空想のモノを見るような感覚と哀愁のような感情でした。

そしてつぶやくのです。『軍艦島を見に行きたい感覚がわかるわー』と。
まぁ、実際に行くには少々ハードルが高いと感じています(乗り物酔いが激しいので…)。

その一帯はカバーに覆われていますが、広い敷地なので、奥の棟の解体具合は確認することができます。次々に解体されて行く光景を毎朝、横目で確認していく。なんとも興味深く、可能なことならまじまじと見たり、写真に収めたい、と毎回思ってしまいます。

この解体、やはり何棟もの団地を取り壊すため、長期間の工事。
数か月間、この変化を見つめています。

まだ朝は寒いですね

おはようございます。よこです。

もうすぐ5月というのに朝は少し冷える日が続きますね。

昼になると25℃を超える暑さで体調管理が大変です。

私も花粉症が終わったかと思いきや、この気温差のせいか鼻水が止まりません・・・

鼻水が止まらないと集中力が切れてしまい、ホント困っております。

最近早起きすぎるせいもあるかもしれませんが、早く朝から暖かくなってほしいものです。

みなさんも体調管理に気を付けてください。

女子力高めな飲料

コンビニで目にとまり、思わず購入した飲料

K20170428_2.jpg

バジルシードドリンク
Bihada Seed Drink

「バジルシード」!?
「チアシード」とは違うの?と思いまして、どうもチアシードよりも膨らみ具合が大きいような気がすると感じ、お試ししてみました。
チアシード同様、味はないです。そしてやはり粒感をより感じました。ペットボトルいっぱいにふよふよ粒が詰まってました。

どちらもスーパーフードであることには変わりありませんが、どちらかといえば、私はバジルシードのほうが好みかもしれません(食べるときの食感はプチっよりもジャリと噛める方が好きなので)。
こちらのシリーズ、4種類あるようです。某コンビニ先行発売と書かれていましたが、他の味も購入してみようかなと思いました。

ちょっとツボな飲料

熊本地震から1年が経ち、熊本にある企業・団体も通常の業務になりつつありますね。
サントリー工場も震災前のように工場見学が再開しました。

私、このサントリー天然水のCMが好きです。もう可愛いです。
そして、今回の新商品。

K20170428.jpg

 ヨーグリーナもおいしいですが、紅茶も好きなので、きっとツボ!と思い、いつものお店を見渡してもなくてがっかりしていたのですが、数日たてば普通においてありました。つい、まとめて3本購入してしまいました。

パッケージもなんかいいですよね。ハマりそうです。