HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

今年の反省

おはようございます。よこです。

今年も残すところ今日も含めあと4日となりました。

今年は本当に過ぎるのが早く感じた1年でした。

地震という大きな出来事があったせいでもありますが、夏くらいまではあっというまでした。

地震や大雨など色々な災害にあった熊本ですが、まだまだ復興というより復旧といった感じです。

今年は比較的暖かい冬ですが、こんだけ色々あると雪も心配ですね。

 

私個人としては今年は特に何もなかったなぁと感じています(笑)

仕事面では今年も忙しい中で少しは成長できたかなと思っています。

来年も仕事は当然頑張るとして、プライベートで何かいいことがあればいいなぁと思ってますが、

まぁ来年も何もなくのんびりと生きていければなと思います。

 

最後となりましたが、今年も色々な方の助けがあり過ごすことができた1年でした。

みなさまもお体に気をつけ、楽しい年末年始を過ごし、まあ来年1年頑張っていきましょう!

息災で!(真田丸見て覚えました)

大掃除!

こんばんは。よこです。

早いものでもう12月も最後の週になってしまいました。

ということで、昨日に我が家も大掃除を行いました。

去年はこの時期に断捨離のブログを書いたような気がしますが、今年もたくさん捨てました。

私は掃除自体は大好きで、きたない部屋が嫌いですのでキレイにはしているのですが、何分O型のため面倒くさがりで本腰いれるのに時間がかかります。

今回も本当は12月頭にやろうとしていたのが結局昨日に・・・

でも、やり始めると本気になるのがO型です!

普段掃除しないところも含めピカピカにしました。

断捨離精神で、今年も服などもう着ないだろうと思うものは捨てました。

これで気持ちよく新年を迎えられると思います。

ただし・・・今ウチは捨てるつもりのゴミ袋がたくさん・・・

ふふふ、なこと。

先日あった、ちょっと嬉しいこと。

 

くだものかふぇのフレッシュジュースを、貯まったポイントカードで飲んじゃお!

と、イチゴジュースをウハウハで受け取りましたら、次回のカードとして渡してくれました。

K20161219.jpg


プラチナカード

わ---!なにこれ―――!?

限定のようです。
通常20ポイントがこのカードだと15ポイントで貯まるとの事。 

ふふふ、フレッシュジュース。次回はいつ、ポイントで飲めるのかしら。

 

以上、ちょっと嬉しいことでした。 

ショック!

こんばんは。よこです。

本日ショッキングなニュースがありました。

それは北九州市にあるスペースワールドが2017年の末で閉園するというものです!

私は祖父母の家がスペースワールドから車で5分の場所にあるため、小さい頃からよく行っていました。

最後に行ったのはもう10年以上前だと思いますが、大学の頃は毎日スペースワールドの横を通っていたため非常に残念です。

昔はホントにアトラクションは並ばないと乗れませんでしたし、ショーなんかも人がたくさんいたと思います。

最近は人こそ減っていましたが、夏はプールをやったり、冬はスケートをやったりと色々やっていたため閉じるなんて思っていませんでした。

決まったものはしょうがないかと思いますが、地元のテーマパークが閉園するというのは悲しいことですね。

ぜひ閉園する前にもう一回行きたいなぁと思いながら今日はここまでとします。

奇跡の

おそらく誰も気にしていないでしょうが、
前にBLOGに書きました、サンリオキャラクターの「クイーンカード」。
5枚と縛りをつけましたので、きっちり5枚、5箱分を購入してみました。

- 結果 -

K20161213.jpg

 

奇跡のワンペア

弱いですが、ポーカーの役ができましたね。
でも、48種類もあるなら、かぶる事もほぼ無いだろうと考えていたのですよ。
しかも、キティ率の高さ。
深く詮索はしません。ただの運だということにします。

来年も同じようなキャンペーンがありますでしょうか?
実は、ちょっと楽しみなんです。