HOME > 社員ブログ

社員ブログ

道具のはなし~マウスの巻

4年に1度の貴重な日。今日はやっぱり「ニンニクの日」と「富士急の日」だそうです。

2月29日 今日は何の日~毎日が記念日~

今日は仕事道具でも紹介してみます。
辰年なのにマウス。これでいきます。

DSC_0048.jpg

個人的に3つ目のロジクール製、2つ目のワイヤレス&横スクロールOKのマウスです。
青色なのは、今流行の犯罪防止用です。うそです。特に理由はありません。

光学式なのは残念ですが、裏返すと結構斬新だったりもします。

>>続きを読む

そわそわの続き

平田、このときを待っておりました。

 

ベニスに死す」のニュープリント版、5/5から熊本Denkikanさんで上映です!

 

さて、初っ端から申し上げたいことの5割は果たしたも同然なのですが、まだまだワクワク(ソワソワ)の材料は尽きません。

なんと、なんとなんと、今度は「ベニスに死す」が再映画化されるそうです!

平田歓喜でございます。

 

監督はピーター・グリーナウェイ(映画「建築家の腹」、「コックと泥棒、その妻と愛人」など)とのこと。

これは気になる!要チェックです!

先のルキノ・ヴィスコンティ監督版(1971)では人物設定など、原作とは違うアレンジもありました。

どのような監督色がでるのか楽しみです!!

 

 

 

>>続きを読む

おかしな事が続いたものですから

こんにちは。「体脂肪の燃焼活動を始めなければっ」と焦っている鎌です。

そして、こんな事を言ったそばから…

ドーナッツ棒.jpg

すみません。大量です。
熊本のお菓子「かどの駄菓子屋 ドーナッツ棒シリーズ!!」
お客様から頂きました。本当にありがとうございます。
平田が「ワーイ」と喜んでおりました。鎌も「わーい」です。
蜂蜜味を初めて頂きましたが、結構蜂蜜を感じることができます。
おいしかったです。
でも、ノーマルに黒糖味が一番好きだったりします。

>>続きを読む

ぎれるもでるとろ

暖かくなったかと思えば急に風が冷たくなったり、気候に惑わされている平田です。

貼るカイロがお友達です。腰に手をあてているのはそのためです。

 

さて、忙しい季節の最中でございますが、

平田には楽しみにしていることがぽつぽつ発生しております。

(同時に浮かれないように心にブレーキもかけています)

 

そのひとつが、これです。。。

(↑のギレルモ・デル・トロ監督の作品は個人的にどれもおすすめです。)

 

そしてあともうひとつ。

わたくしの大好きなDenkikanにてわたしの大好きな「ベニスに死す」の上映が・・・・!

近日公開予定とのことですが、熊本での上映はいつになるのでしょうか~~??

(年末ぐらいからずっとソワソワしています)

 

 

ホットホットアイ

こんにちは。ここ数日、腫れぼったくて困っている鎌です。

特に、目が腫れてる感じです。後はむくみと脂肪ですかね。
昨夜はホットアイマスクをして寝たのですが…まだ重たいです。

さて、この「ホットアイマスク」。
私の冬の常備品です(夏は使う気がしませんので冬のみです^v^)
今季はカモミールとローズの交互使用です。
しかし、このカモミール。一昨年前に大量に購入した分の残りであります。
効果や機能的は変わるものでしょうか?どうなのでしょう?
香りは落ちている気はしますが、当人は気にせず使っていおります。

>>続きを読む