HOME > 社員ブログ

社員ブログ

カラオケ

 

こんばんは
ハムです。
先日後輩とカラオケに行ってきたのですが、
普段後輩と行く際は、基本自分のマイクの音量を限界近くまで下げて歌っています。
理由は声量です(笑)
そこまで下げられると自分も本気の声量で歌うことになるのですが、
全力で歌うと5曲目ぐらいからゼーハーいってます(笑)
全盛期はこんなの余裕でこなしていたのに・・・
ちなみに全盛期は1週間に5日ほど全力で歌ってドラムしてを繰り返してました!
今考えたら学生の体力ってすごいなと改めて感じますよ。
なので最近はカラオケ後半になったら、ちょこっと音量いじって楽させてもらってます(笑)
のびのび歌いましょうよってことですな!
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

先日後輩とカラオケに行ってきたのですが、

普段後輩と行く際は、基本自分のマイクの音量を限界近くまで下げて歌っています。

 

理由は声量です(笑)

 

そこまで下げられると自分も本気の声量で歌うことになるのですが、

全力で歌うと5曲目ぐらいからゼーハーいってます(笑)

 

全盛期はこんなの余裕でこなしていたのに・・・

 

ちなみに全盛期は1週間に5日ほど全力で歌ってドラムしてを繰り返してました!

今考えたら学生の体力ってすごいなと改めて感じますよ。

 

なので最近はカラオケ後半になったら、ちょこっと音量いじって楽させてもらってます(笑)

 

のびのび歌いましょうよってことですな!

 

ではでは

また

 

台風の名前

おはようございます。よこです。

今年は地震、台風、大雨と日本は災害が多い年となっています。

そんな中ふと気になったことが・・・

それがタイトルにもある台風の名前」です。

台風に名前が付いていることは皆さんご存知かと思いますが、その名前をどうやって付けているかご存知でしょうか。

 

ということで、気象庁のページ(https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html)を見てみると・・・

平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻ります。台風の年間発生数の平年値は25.6個ですので、おおむね5年間で台風の名前が一巡することになります。

と、あります。

 

最初から名前が決まっていたのか!?という驚きが一番ですが、それ以上に日本が命名した名前・・・

「Tembin(てんびん)、Yagi(ヤギ)、Usagi(ウサギ)」

よこ「・・・うん。」

星座から取った名前のようですが、もっといいものがあったのではないかと思ってしまいました。

 

台風の被害の大きさ等で特別な名前が付いたりするようですが、話のネタとして皆さんも覚えておいてはいかがでしょうか。

秋の例大祭2018

 

こんばんは
ハムです。
先日街へ買い物ついでではありますが、秋の例大祭も見に行ってきました。
朝から街へ行きましたが、やっぱりお祭りともなると朝から人が多かったですね。
藤崎宮からアーケードを抜けて通るルートが特に人が多かった感じがします。
毎年何かと例大祭の日は街に用事があってふらっとお祭りを見ている感じですが、
来年は出店等でもっとお祭り感を味わってみてもいいのかなと思いました。
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

先日街へ買い物ついでではありますが、秋の例大祭も見に行ってきました。

朝から街へ行きましたが、やっぱりお祭りともなると朝から人が多かったですね。

 

藤崎宮からアーケードを抜けて通るルートが特に人が多かった感じがします。

 

毎年何かと例大祭の日は街に用事があってふらっとお祭りを見ている感じですが、

来年は出店等でもっとお祭り感を味わってみてもいいのかなと思いました。

 

ではでは

また

 

当選しました!

おはようございます。よこです。

来年の熊本城マラソンですが初挑戦枠で「当選」しました!

今回は一般含めて2.5倍くらい?の募集倍率だったようです。

昔からこういう抽選があるものはあまり外れたことがないので心配はしていませんでしたが、

「せっかく練習したのに、外れたらどうしよう」という気持ちはあったので、とりあえず一安心です。

しかし、「当選」となったことでホントにフル走らないといけないんだなという不安と、「完走するぞ」という更なるやる気が出てきました。

まず来年はタイムは考えず「完走」を目指します!

完走して「来年も走りたい」と思っていればタイムを考えて走れればいいなという感じです。

とりあえず、今週末は運動公園をグルグル回りたいと思います

便利

 

こんばんは
ハムです。
最近新しい携帯に変えたのを皮切りにじゃないんですが、色々なアプリを探してはダウンロードしまくっています。
特に飲食関連のアプリはお得なクーポンとかついたりしているので、積極的にダウンロードしていますね。
そんな中アプリの内容を見てみると、企業によってお知らせやクーポンといった内容のほかに
その企業を知ってもらう内容だとか、暇つぶしの豆知識みたいな内容を載せている企業もありました。
大きな目的としてはお客様が便利に使用していただく事が第一に作られているかと思いますが、
そういった企業側からのアピールを忘れないっていうのも大事なのかなと思いました。(自分が開発側の人間なのでそう思っているだけかと思いますが・・・)
今後色々なアプリを開発する事になると思うので、
世に出ているアプリを色々見て勉強していく必要があるなと改めて感じました。
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

最近新しい携帯に変えたのを皮切りにじゃないんですが、色々なアプリを探してはダウンロードしまくっています。

特に飲食関連のアプリはお得なクーポンとかついたりしているので、積極的にダウンロードしていますね。

 

そんな中アプリの内容を見てみると、企業によってお知らせやクーポンといった内容のほかに

その企業を知ってもらう内容だとか、暇つぶしの豆知識みたいな内容を載せている企業もありました。

 

大きな目的としてはお客様が便利に使用していただく事が第一に作られているかと思いますが、

そういった企業側からのアピールを忘れないっていうのも大事なのかなと思いました。(自分が開発側の人間なのでそう思っているだけかと思いますが・・・)

 

今後色々なアプリを開発する事になると思うので、

世に出ているアプリを色々見て勉強していく必要があるなと改めて感じました。

 

ではでは

また