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プライバシーポリシー

有限会社ソフトシンク(以下、当社)は、情報システムの開発及び保守業務において取り扱う個人情報について厳正に管理し、安全かつ適切な保護に努めるため、次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。

個人情報保護方針

  1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001:2006)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。
  2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
  3. 当社は、ご本人の同意を得ている場合、法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
  4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
  5. 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。
  6. 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

改訂:平成27年7月1日
有限会社ソフトシンク
代表取締役 一山 愉

[個人情報保護方針についてのお問い合わせ先]

有限会社ソフトシンク 苦情・相談窓口
電話:096-288-5335(受付時間:平日9時30分~17時30分)
E-mail:info@softsync.co.jp(@は半角に直してご利用ください。)

個人情報の取扱いについて

当社は「個人情報保護方針」に基づき、個人情報の適切な取扱いと保護を徹底いたします。
当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

有限会社ソフトシンク
個人情報保護管理者 一山 愉
TEL:096-288-5335
E-mail:info@softsync.co.jp

1.個人情報の利用目的について

当社は、個人情報を下記業務並びに利用目的の達成に必要な範囲で利用致します。

(1)業務内容
  • 1.ホームページ制作関連業務
  • 2.DTP制作業務
  • 3.翻訳業務
  • 4.各種システム開発及び保守、その他情報処理に関する業務
  • 5.サーバ管理及び情報処理の受託に関する業務
(2)利用目的
  • 1.ホームページ制作・DTP制作・翻訳サービス・各種システム開発及び保守・サーバ管理をはじめとする業務の適切かつ円滑な遂行のため
  • 2.その他情報処理に関する当社業務遂行のため
  • 3.当社採用選考のため
  • 4.従業者の雇用管理(退職者管理も含む)のため
  • 5.各種お問い合わせに対応するため

2.個人情報の第三者提供について

当社は、ご本人の同意がない限り、法令の規定又は司法手続きに基づく要請による場合を除き。個人情報を第三者へ提供することはありません。

3.個人情報の外部委託について

当社では、円滑に業務を遂行するために、個人情報の一部または全部を社外に委託する場合があります。
この場合、当社の選定基準を満たす者を委託先として選定するとともに、個人情報の取扱いに関する契約を締結し、適切な管理監督の下に業務を委託いたします。

4.開示・訂正等の手続きについて

当社は、ご本人からの開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、開示対象個人情報の内容が事実に反する場合における訂正等、利用停止及び第三者提供の停止(以下 「開示等」 という。)のご請求を受付いたします。

(1)開示等の求めの申し出先
  • 1.有限会社ソフトシンク 苦情・相談窓口 電話:096-288-5335(受付時間:平日9時30分~17時30分)
    E-Mail:info@softsync.co.jp(@は半角に直してご利用ください。)
  • 2.郵送でご請求いただく場合は、下記宛に、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。 〒862-0948 熊本市中央区国府本町1-21
    有限会社ソフトシンク「苦情・相談窓口担当」
(2)ご提出いただくもの
  • 1.個人情報開示等請求書(Word: 58KB)
  • 2.本人確認のための書類(運転免許証、パスポートなど)
  • 3.法定代理人の場合は、上記2に加え、法定代理権があることを確認する書類
※なお、「2.本人確認のための書類」をお送りいただく場合は、本籍地等の機微情報は不要ですので、削除してお送りください。万が一、そのままお送りいただいた場合は当社にて削除し、保有しません。
(3)手数料

当該ご請求のうち、開示等のご請求及び利用目的の通知のご請求に追記ましては、1回のご請求につき、800円の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、郵送でご請求いただく場合は、振込等により、手数料を頂きます。
開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。

5.個人情報の保存期間及び廃棄について

お客様より取得した個人情報は、当社の定める必要な保存期間の経過後に適正な手段により確実に廃棄いたします。

6.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について

当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡頂きますよう、お願い申し上げます。

[個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先]

有限会社ソフトシンク 苦情・相談窓口
電話:096-288-5335(受付時間:平日9時30分~17時30分)
E-mail:info@softsync.co.jp(@は半角に直してご利用ください。)

[当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の解決の申出先]

当社は、次の認定個人情報保護団体の対象事業者となっています。

※当社の事業内容・サービスに関する問い合わせはご遠慮下さいますようお願い致します。
1.名称
 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
2.苦情解決の申出先
 プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室

〈住所〉 〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
〈電話番号〉 03-5860-7565
0120-700-779