HOME > 社員ブログ > おいもさん

社員ブログ

おいもさん

このエントリーをはてなブックマークに追加

imo.jpg写真がへたくそすぎてすみません。

誰がなんと言おうと、いただきものの「おいもさん」です。

食欲がクリエイティブを超えてきたため、こんな具合になりました。

ばたばたのつかの間、ほっとするものをありがとうございます。
みんなでおいしくいただきました。

さつまいもの名産地と言えば、大津町。
熊本で10年以上生活すると、ちゃんとわかってきました。

が、さつまいも(熊本では「からいも」って表記のほうが多い?)は、薩摩の芋なんです。

さつまいもに関してはいろいろあって、通常の鹿児島県人よりもちょっとうるさい人だったりもします。
そう多くは語れませんが…。前田利右衛門という人がいてですね…。

どうやら話が長くなるので、ちゃんとしたイモトーークは需要があればそのうちします。