HOME > 社員ブログ > 理想の室内用履き物を求めて

社員ブログ

理想の室内用履き物を求めて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。軽く筋肉痛の鎌です。

梅雨のじめじめ真っ只中ですね。
こんな時季だからでしょうか。
半袖生足の涼しげな女性、、、、、
見るたびにときめいてしまいます(笑)

そんな素敵なクールビズですが、私に縁は無いようです。

だいたい年を通して袖のあるものを羽織ってますし、
足も大抵覆ってしまいますので、素肌感が少ないのです。
体型的に隠してしまいたいのと、
いつの間にか作ってしまう痣
(自転車か何かどこかにぶつかって、出来ているんでしょうが…)を
隠すのが目的でして。
今は痛々しい感じに仕上がったモノが後少しで消えそうでうれしいです。

さて、鎌は最近スリッパを替えました。

スリッパ。

ここ一年内におそらく6~7つくらいは
会社用室内履きを持ち込んだり替えたりしております。
うち、破損するまで使用したものは2足。
後は実際に会社で使用していたら、しっくり来なくて数日で交代。
(不採用スリッパはもちろん自宅で使用中です)

では、何が合わなくて替えたのか?
自分の理想のスリッパ何なのか!? 
まとめててみることに。

○走っても抜けにくいもの。
○静電気を溜め込まない。
○デザインシンプル。装飾・模様は無いもの。
○全体的に小さめでスリム型。
○カラーは無彩色又はベージュ。
○高さは低いもの。
○裏はフェルト素材。
○生地の素材はメッシュや織りっぽいもの。
etc.....



とまぁ、ここまで分析しましたが、
移転に伴い一昨日から使い始めた履き物はあれです。
ナースシューズタイプのモノです。

抜けにくいですし、無難ですね。
長い付き合いになりたいものです。


そんなわけで、新社屋に移転しました。
前事務所で使用していた履き物の大量破棄準備もいたしまして、
少しづつ、新たな環境づくりの準備と整理を進めているところです。
バタついて至らない点もあるかと思いますが、心機一転!がんばってまいります。

よろしくお願いいたします。