HOME > 社員ブログ > 後腐れないモノたち

社員ブログ

後腐れないモノたち

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。鎌です。
雨の時ですね。

折り畳み傘とレインコートでバッグがパツンパツンしております。
どちらもコンビニで急遽買って以来、
怪しいお天気の日にはひとまず忍ばせるアイテムになりました。

そしてそれらを収めるバッグは雑誌の付録なんですよね。

私の周りは今、雑誌の付録で溢れております。
サブバッグやらお弁当入れやらポーチやらポイントカード入れらはそうですね。

かわいくて、使えるんですが、何せ付録ですからね。
汚しても気にならない、だから捨てるのも気がねなし。
そして、結構みんな使っているんです。

コンビニの透明傘と同じ心理かもしれません。

 

と、言いつつ、汚れを払って使い続けたりもしているのですが。
愛着ってものですかね。