HOME > 社員ブログ > 2013年7月

社員ブログ

2013年7月 の記事

ここ最近の物欲について

さて、いろいろと買わないといけないものはあるような気がしますが、ここのところ気になっているのが、Microsoftのタブレット”Surface”です。

surface.jpg

↑これです(Microsoft Surfaceサイトより)。

気になってるのは、Windows8が入ったProじゃなくて、RTのほうです。
期間限定で1万円引きだったと思ったら、 定価(¥39,800~)になったあれです。

というわけで、Surface RTについて、巷の情報を個人的な観点でまとめてみました。 

■Surface RTのいいところ(+だめなところ)
1. iPadより安い (× iPad miniより高い)
2. Microsoftが開発 (× Microsoftが開発)
3. スタンドが内臓されている (× いらなくてもついてくる)
4. Officeがついてくる (× いらなくてもついてくる)
5. そんな名前の二人組が昔いたような気がする (× それが無駄に気になる)

まとまってませんね。いつものことです。

いつだったか電気屋さんで触ってみた感触はそんなに悪くはないんです。
むしろiPadより好みかもしれません。

だいたいマイナーどころを選んでしまう傾向があります。今回もそれですかね。
まあよく考えます。 

行かねば。

kazet.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう公開されました、“風立ちぬ”!!!  が、まだ劇場に観にいけていないヒラタです。

数日前に観にいったモンスターズインクユニバーシティにて、4分程度の予告ムービーが流されたのですが

わたしをホロホロにするには十分な長さでした。4分の予告でさえこのようなレベルですので、

本編となるともう涙腺が崩壊するのではないかと。。。

今週は

こんにちは。大橋です。

今週は、自動車学校の卒業検定と免許センターへ免許取得に行ってきます。

今まで長かったような、長かったような、長かったです正直w

これでやっと自分もマイカー通勤です!

今まで何度パンクしようとも会社まで送ってくれた自分の自転車(シルバーのままチャリ)
に乗るのも今週で最後。。。

ありがとう!そしてお疲れ様!

自分の自転車に感謝して残り一週間のチャリ通ライフを送りたいと思います。

では今日は、この辺で失礼いたします。

梅雨明けから異常に暑すぎますね。完全に夏に突入という感じです…

夜でもなかなか気温が下がってくれません。。。

 

この暑さのせいで運動する気が全く起きません。

運動不足です…暑さのせいで…(完全なる言い訳)

運動量は減っていく一方で、日に日に増えていく汗の量…

 

最近は風呂上がりのアイスを楽しみに生きているような状態です。

ではまた!

8/10が消費期限です

こんにちは、汗ふき用にハンカチを2枚用意し始めた鎌です。

さて、私は通勤にJRを利用しているのですが、タイミングが合わないことがちょくちょく。
そんな時はコンビニについ寄ってしまいます。

そして衝動買いしてしまった、こちら。

ore_pudding.jpg

そうです。
通常より多め!ファミマの俺シリーズ「俺のプリン」!!

544 キロカロリー!!!


ここにきてっ…
幾度かしのいできた『でかいプリンを買いたい衝動』の波。
ここにきて飲み込まれてしまいました。

あぁっ、俺じゃなくてごめんなさい…。
ダイエットしなくては、と思っていたのにごめんなさい…。

そう、来月あたりに
健康診断があるそうです。

去年より多め!と言われることになりそうで、恐怖です。

ということで、プリンはまだ冷蔵庫で眠らせております。
ひとりで食べてみたいですね。さて、いつ食べましょうか。
えー、8月10日が賞味期限みたいです。それまでにですね。

?