HOME > 社員ブログ > 2013年8月

社員ブログ

2013年8月 の記事

 

あらあら、

 

usacco_01.jpg

 

 

欠けちゃいました。。

 

 

>>続きを読む

江津湖に行ってまいりました。

こんにちわ。大橋です。

休みが挟まったため久しぶりの更新となりました。(さぼってたわけじゃないです。

今回は、休み中のことを書いていこうと思います。

休み中自分は、友人と朝から3人で江津湖に行きました。

江津湖についてさっそくボートと釣堀をレンタルし、いざ江津湖の水の上へ!

藻が絡まってオールが重い・・・

3人で交代しながらボートをこぎなんとか魚のいそうな藻の隙間へたどり着くことができました。

そこから小さく丸めたパンを針に付け糸を垂らしひたすらうきの動きを伺う・・・

かと思ったらまさかの入れ食い状態(笑)

結局バケツいっぱいに小魚を釣ることができました。

そして気づくともう夕方、さすがに丸一日いたせいか日焼けで腕がひりひりしていたい(汗)

久しぶりに充実した休日になったような気がします。

というところで今回はこの辺で失礼致します。

php-5.5.2がリリースされていました。

数日前のことですが、php-5.5.2がリリースされていました。

6月20日にphp-5.5.0がリリースされて1ヶ月ごとにバグフィクスが行われています。

しかもまだバージョンが浅いせいか、結構コアな部分です。

しかし、php-5.3系は、5.3.27を最後にあと1年間はセキュリティのメンテナンスだけとなっています。

となるとここしばらくの主力は5.4系になっていくのかと思いますが、5.4系もまだ結構頻繁にバグフィクスが行われています。

メンテナンスがこまめに行われているのはわかりますが、ちょっと不安にならないではないです。

最近のphpはマイナーバージョンアップでもかなりの違いがあります。

その分開発環境を準備するのも大変です。

大変だけど嫌いではないのが困りものです。

ソースコードがコンパイルされていくところを見てニヤニヤするのがたまりません。

まぁ、見てなくても終わるものは終わるのですが。

さて、話は変わりますが、先日血液検査の結果が来て「高脂血症」と言われました。

「傾向」とか「疑い」ではありません。「断言」です。

アルコールと甘いものは控えるように言われました。

困りました。そうするともう何も飲み食いできません。

それはどうでもいいんですが、今日は私の母の誕生日です。

ビールを買って帰りました。

 

コンビニエンスな件

こんにちは。帰省してみたら、地元にセブンイレブンができていました。
そんな些細なことも話題になる、鹿児島の端っこで育ったほかちゃんです。

記憶では、崖のような、やぶのような、森のような場所。それが3ヶ月ほどでコンビニになったとのこと。
公共事業並みの勢いのセブンさん、、、なかなかやっですね。

あと、最近のコンビニで感動したことは、免許証の表と裏のコピーが、紙1枚=10円でできてしまうということ。

これはファミリーマートにあったコピー機の機能で、コピーのメニューで「免許証コピー」というものがあり、表を読み込んだ後、裏を読み込むと、1枚の紙の上下にそれぞれ印刷してくれます。

実にコンビニエンスすぎて、いろいろと影響が出ているのも気になるところでもあります。

 

実家では、居候の谷田さんか御室さんかのどっちかに、衝撃的な数字を見せ付けられました。

コンビニエンスな甘い誘惑の影響(主にシュークリーム)が、ここにも数字で現れているわけです。

a0790_000046.jpg

さびしかったので画像を置いてみました。


こんな危険な画像を置くんじゃなかったと、悔やんでも悔やみくれません。
誘惑に負けたらごめんなさい。

万事休す

どうやら夏季連休「後」ではなく、「中」にすでにボケてしまっていた、
鎌です。

さて、戻ってきてしまいました。

20130816-01.jpg

連休中にドサドサ送りつけた、友人たちへの残暑見舞いのようなモノのひとつです。
『あて名不完全で配達できません』と書いてあったんです。

わたし、「住所変更したのかしら?」なんて一瞬思ったのですが、

>>続きを読む
?