HOME > 社員ブログ > 年の瀬に思う

社員ブログ

年の瀬に思う

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもiWaです。

今年も残すところ10日余りとなりました。本当に一年が立つのが早いですね。
最近とみに、一年という時間が短くなってきているような気がしています。

今年一年を振り返って、個人的に大きな変化があった年だなと思います。

年内にやるべきことは済ませてしまい、気持ちの良い年明けが迎えられれば……大掃除もしないとだし、年賀状もまだ書いてないし、PC内の整理もあるし、サーバの構築もやんないとな……猫の手はどこで借りられますか?

今年は変化の年でした。来年もさらに良い意味での変化をもたらしていきたいと思います。


「変化への抵抗の底にあるものは無知である。未知への不安である」


と、かのドラッカーも云っていますが、不安を凌ぐ渇望で、新しいことに挑戦を続けていきます。
それでなくても、技術の世界は日進月歩、新しいテクノロジーが次々と登場しては、次々と消えていったりもする世界。今日の常識が、明日は非常識になってることもあったりなかったり。


光陰矢の如しではないですが、春の日の若草が秋めく前に、一歩でも前に進みたいと思います。

いや、もうすでに秋聲が聞こえる……?