HOME > 社員ブログ > バックアップって大事なんです!

社員ブログ

バックアップって大事なんです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。 大橋です。
1月31日です。正月最終日です。(正月最終日といってもまあ普通の平日なわけですがw
さて一昨日の話なのですが自分の携帯(iphone4S)のバージョンがiOS5のままでしたので
ふとアップデートしようと思ったのです。
家にはwifiがありませんのでiTunesでアップデートしたのですがいつもバックアップをとって
いたので今回はバックアップせずに更新ボタンをポチッ。
すると・・・・「アップデートに失敗しました。」という文字が。。。。
さらに続けて「リカバリモードで復元」てきな文字が出てきたのでそれもポチッ。
そして携帯を見てみると・・・
いろんな設定が求められる・・・
これはあれだよなー とか思いながら設定を終わらせ画面を開くと・・
はい。データ吹っ飛びました。。。
ということで今日は、バックアップは絶対にしましょう! というお話でした。
では、失礼します。

こんにちは。 大橋です。

1月31日です。正月最終日です。(正月最終日といってもまあ普通の平日なわけですがw

さて一昨日の話なのですが自分の携帯(iphone4S)のバージョンがiOS5のままでしたので

ふとアップデートしようと思ったのです。

家にはwifiがありませんのでiTunesでアップデートしたのですがいつもバックアップをとって

いたので今回はバックアップせずに更新ボタンをポチッ。

すると・・・・「アップデートに失敗しました。」という文字が。。。。

さらに続けて「リカバリモードで復元」てきな文字が出てきたのでそれもポチッ。

そして携帯を見てみると・・・

いろんな設定が求められる・・・

これはあれだよなー とか思いながら設定を終わらせ画面を開くと・・

はい。データ吹っ飛びました。。。

ということで今日は、バックアップは絶対にしましょう! というお話でした。

では、失礼します。