HOME > 社員ブログ > 語尾に「ぬん」をつけるキャラたち

社員ブログ

語尾に「ぬん」をつけるキャラたち

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうでもいいことですが、話しことばの語尾に「ぬん(ヌン、ぬーん、ヌーンを含む)」をつけるキャラクターが、私の中で3人目になったのでご報告いたします。

1人目:ミラクルさん

昔、「ココリコミラクルタイプ」という番組に出ていた、よくわからない人形?です。
詳しくは、Wikipediaに書いてありますのでご覧ください。

2人目:キャプテン海道くん

一般社団法人天草宝島観光協会所属、天草海道博→天草海道フェスタのマスコットキャラクターです。
ゆるキャラグランプリ2013の順位は、総合318位、ご当地部門288位の人気者です。
詳しくはこちらをご覧ください。 

kyaputenkaidokun.jpg天草宝島観光協会 ウェブサイトより引用

ブログやツイッターでもぬんぬん言ってます。

3人目:産太くん

「産交バス宣伝キャラクター」だそうで、最近その存在に気づきました。
ぬんぬん具合は一番強いです。

santakun.jpg産交バス 総合案内サイトより引用

くわしくはプロフィールをご覧ください。←非常につかれます。気をつけてください。

2人目、3人目はいずれも熊本県内を地盤とするわけなので、産太くんさんのキャラ設定がカブってることに誰か気づいたほうがよかったのではなかろうか…と思うと夜も寝られません。