HOME > 社員ブログ > 2014年4月

社員ブログ

2014年4月 の記事

先週のイベント

こんにちは。大橋です。

前回自分が書いておりましたKNUCKLE’Sですが、もちろん行ってきましたよ!

ちょっと遠めの席だったのですが1試合目からかなりの盛り上がりでとても楽しめました。

(一生懸命見すぎて写真撮るの忘れていたのは内緒ですw)

イベント後は、いつもの某温泉施設に寄ってイベントの盛り上がりとは真逆のまったりとした

時間を過ごしました。

久しぶりに有意義な休日を過ごせた気がしてとても満足してます(笑)

今日はこの辺で失礼します。

最強

「最強クール感」

このキャッチフレーズにつられて買ってみました。(CMにボブサップを起用しているあたりに一抹の不安はありましたが)

最強クール.jpg

 

試しにさしてみると・・・確かにすごい爽快感。そして強烈な刺激。

メーカー側が「強いクール感が苦手な人にはおすすめしない」と断言しただけはあります。

 

これで、暖かさとともに最近到来してきた昼食後の睡魔にも何とか打ち勝てそうです。

 

 

【脳の柔軟体操】大学への微分・積分【趣味の数学】

最近、脳が動脈硬化を起こし始めたのか、なかなか柔軟な発想ができません。

ここは「脳の柔軟体操」も兼ねて「趣味の数学」を始めてみたいと思いました。

およそ四半世紀ぶりに「大学への微分・積分」という数学の本を開いてみます。

IMAG0132.jpg

いきなり2ページ目でノックアウトです。

 

X={ 0でない項が有限個しかない数列の全体 }, R={ 実数全体 }とするとき, kR として

{ an } ∈ X, { bn } ∈ X ⇒ { an + bn } ∈ X, { an - bn } ∈ X, { kan } ∈ X

であることをしめせ。

 

わけわかりません。

いや、「しめせ」って言われても、なんとなくそんな感じでしょ。

え?それじゃダメなの?

 

なんか自信がなくなりました。逆効果だったようです。

 

ところで、この本。買った時は2,000円だったのですが、Amazonで調べてみると、中古で6,000円〜25,000円で取引されているようです。

あぁ……。そんな計算ばかりする大人になってしまいました。

 

 

 

なぞの糖分

DSC_0033.JPG

「禁断の甘ずっぱさ」

そんな日本語に惹かれて、買ってみましたこのなぞのお菓子「フルーティミンツ」。

とにかく糖分がほしかったので、「運勢アミダクジ付き」という素敵な売り文句を無視して、普通に開封してみました。

DSC_0034.JPG

散歩に行くと新しい発見があるかも

散歩ですか…
とりあえずその前に糖分を補給を、ということで、「禁断の甘ずっぱさ」を楽しみに食してみました。

うーん、、、「禁断」ってなんだろう…って考えていたら散歩に行くのを忘れてしまいました。

2回続けて糖分が多く含まれるブログだったので、そういうのは当分やめておきますね。
もちろん、各つぶつぶはみんなで等分しました。

お後がよろしいようで…ということで、次ぐらいはまともなことを書きますね。

環境コミュニケーション大賞

この度、

k20140416_13ecoact.jpg熊本大学環境報告書 えこあくと2013が
環境省主催の環境コミュニケーション大賞 
環境配慮特定事業者賞を受賞されました。

この報告書、弊社にて制作しております。
そして鎌が主担当にあたらせていただいております。
昨年は初の受賞で今年で2年連続となります。
大変喜ばしいことです。

えこあくと2013はこちらの電子書籍で閲覧可能です

 そんな経緯から....今回、鎌は「社長賞」をいただきました!! 

【社長賞】 2泊3日 北海道旅行(ペア)
 
ありがとうございます。
、いってまいります。
、うれしすぎます。
、えこあくと制作に携われて幸せです。
、おこがましいですが、次も賞をいただけるようにがんばりたいと思います。

...あいうえお作文にしてみました(笑)


そんな訳で、週末行ってまいります♪

この度、熊本大学環境報告書 えこあくと2013が環境省主催の環境コミュニケーション大賞 環境
配慮特定事業者賞を受賞されました。この報告書、弊社にて制作しております。そして鎌が主担
当にあたらせていただいております。昨年は初の受賞で今年で2年連続となります。
大変喜ばしいことです。
そんな経緯から....今回、鎌は「社長賞」をいただきました!!
【社長賞】
2泊3日 北海道旅行(ペア)
あ、ありがとうございます。
い、いってまいります。
う、うれしすぎます。
え、えこあくと制作に携われて幸せです。
お、おこがましいですが、次も賞をいただけるようにがんばりたいと思います。
...あいうえお作文にしてみました。
そんな訳で、今週末行ってまいります。 
?