HOME > 社員ブログ > 【スマホは不要】ガラケーに変えました。

社員ブログ

【スマホは不要】ガラケーに変えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガラケーもといフューチャフォンに変えました。

P1010021.jpg

「IT屋さんがなんで?」って思われるかもしれませんが、

IT屋さんだからこその乗り換えです。

さすがに今時、iアプリやbrewの案件はないわけで、
私にとってケータイに求める機能といえば、

  • 当然、通話機能とそれに関する操作性
  • スマホ向けサイトの表示確認
  • アラーム機能
  • おまけ程度のカメラ機能
  • メールはほぼ受信専用 
  • とにかく老眼にはつらい 

この程度なんですよね。

これまで使っていたスマホはアンテナが相当しょぼかったらしく、
しょっちゅう圏外になってました。

操作性も押し間違い(というか親指のお肉に反応しすぎ)が多く、
電話かけるにも両手で操作する必要がありました。

スマホ向けの表示確認はさすがにスマホじゃないと無理なんですが、
解約後もwifi端末としては普通に使えるので問題ありません。

アラームはガラケーフューチャフォンでも別に問題ありませんし、
カメラはデジカメ買っちゃいました。

ドキュメントビュワーとしても別にNexus7があるので、そちらで見る方が全然楽ちんです。

そういうわけで、単一機能単一機器が美しいと考える私にとって、
ガラケーフューチャフォンに戻るのは必然だったとも言えるでしょう。

着信があると、さっと取り出し片手で通話。

もう片方の手ではタブレットでソースを追う。

わお!なんか「できるエンジニア」っぽいじゃないですか。

 

しかし、最近ちょっとした(いや重大な)問題が……

 

娘にタブレット取られた。