HOME > 社員ブログ > 【デジタルガジェット最前線(本人比)】デジカメ買いました。

社員ブログ

【デジタルガジェット最前線(本人比)】デジカメ買いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

デジカメ買っちゃいました。

私のことだから、きっと一眼レフを買ったと思うでしょ?でしょ?

まぁ、1000歩譲っても高級ミラーレスだと思うでしょ?でしょでしょ?

じゃじゃーん!

spin1.jpg

2012年発売の OLYMPUS STYLUS XZ-2 です。

コンデジです。

最近の電気店では一眼レフミラーレスが売り場のほとんどを占有していて、コンデジはかなり肩身の狭い感じです。

しかも2年前のモデルなど店頭ではあまり見かけません。

私としては、気軽に持ち歩けて、さっと取り出して気楽にパシャリしたいのです。

とはいうもののケータイのカメラではさすがに画質が…。

その点ミラーレスは、

 

  • ・でかい
  • ・思ったほど安くない
  • ・交換レンズが高い

 

私としては交換レンズなど一生買わないと思うのです。

そういうわけで選んだのがこのコンデジ。

最新型というわけでもないので、ネットでは新品が16,000円~20,000円程度で流通しています。

何といってもデザインが無骨でかっこいい。

あとは、テレ端F2.5、ワイド端F1.8とコンデジではあるまじきレンズ

室内撮影でもほぼフラッシュなしで自然な写真が撮れます。

 打合せながらホワイトボードにクラス設計図ステータス遷移図をささっと書き、
さりげなくカメラを取り出し、ホワイトボードを撮影。

わお!なんか「できるエンジニア」っぽいじゃないですか。

 いいことばかりのようですが、ある日問題が……。

 

 

 

息子にデジカメ取られた。