HOME > 社員ブログ > 【クリスマスプレゼント】サンタクロースの憂鬱

社員ブログ

【クリスマスプレゼント】サンタクロースの憂鬱

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐクリスマスですね。

良い子たちにはとてもうれしい季節になりますね。

うちでも子供たちが目を輝かせています。

クリスマスにお年玉、そして誕生日。

うちのサンタクロースにとっては地獄の日々となります。

お酒も飲めないし、こっそり一人でラーメンを食べに行くことも控えなければなりません。

それとなく娘に聞き出したところ…

Nintendo 3DS が欲しいとのこと。('A`)ウヘァ

クリスマスは近づくし、Amazonを見ながらため息しかでてきません。

さすがにサンタさんが中古の旧モデルとかはダメだろうし…。

娘に「本体だけもらっても仕方ないだろう?ソフト頼めば?」

と言ったところ、

「ソフトはパパに買ってもらうからいいもん」

おい、ちょっとまて……といっても、

ついさっきサンタクロース=パパ説を否定したばかりだし。

ぐぅのねもでない。

 

それはそうと、Nintendo 3DSでネットのブラウジングもできるらしい。

ブラウザはなつかしいNetfront

これは3DS向けのコンテンツを作るしかない。

あとはどうやって子供から金を巻き上げる収益モデルを確立するか。

つい、投資回収のことばかり考えてしまうサンタクロースでした。