HOME > 社員ブログ > 小豆大量摂取と未年

社員ブログ

小豆大量摂取と未年

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0172.JPG

先日昼、なかなか寒くてあったかいものがほしくなり、つい買ってしまった大納言しるこ。

こちらをおいしくいただいたあとに、3時台には頂き物の武者返し、夕方には同じく陣太鼓と、小豆を大量に摂取しましたことをご報告いたします。

やっぱり冬は食べ物がうまい。いや、いつでもうまいです。でもやっぱり冬です。

 

早いもので、2015年、平成27年ももうすぐ終わります。

未年だったのに、羊に関する気の利いた知識を増やせなかったことが非常に残念です。

悔いを残さないために、渾身の思いをこめて羊肉の部位の解説画像を載せておきます。

yo-niku.png※出典:日本ハム-羊肉の部位 各部位の特徴も学べて、個人的には肩ロースがよさそうな気がしました。

年末にひとつ賢くなったところで、それでは、よいお年を…