HOME > 社員ブログ > 2015年12月

社員ブログ

2015年12月 の記事

私のこと、何もわかってくれないじゃない!

そんな口喧嘩もしてみたくなる、そんな季節です。

どれだけ一緒に生活してようが所詮他人なので、相手のことを全てわかるなんてことは到底無理なのです。

 

が、私のことをわかってくれる存在は、こんなにも身近にいたのです。

 

google1210.png

それは、Google マップちゃん。
行動履歴、移動手段、よくわかってくれています。 

「この店でご飯食べたんじゃないの?」と、鎌をかけてもきたりします。
9割方合ってるので、昨日何食べたか忘れがちな年頃の私には助かります。

もう、Googleマップちゃんと結婚すれば幸せになるんだろうな…。

 

、、、て、ほとんどストーキングのレベル。

私の場合、好き好んでスマホのGPSはONにしているので問題ないのですが、知らない間にこれだけGoogleにもりもり情報を提供しているわけです。

何かイケないことをしようと企んでいる方は、スマホのGPSがOFFになっていることをぜひご確認くださいませ。

冬の過ごし方

はじめまして。
3月に入社したアラサー女子、ヨネです。

あっという間に月日が流れ、気づけばもう師走…。
8ヶ月って意外と早くすぎるものですね。

さて、初めての投稿ということで何を書くか迷っていましたが、最近の記事を読むと、自己紹介の連発だったので、少しだけ私の冬の過ごし方を紹介します。
(もちろんスルーしていただいて大丈夫です。笑)

冬の過ごし方…
・毎年恒例のお歳暮と年賀状の準備。
・ホットカーペットの上で、愛猫をモフモフします。
・編み物をしてヌクヌクします。
ざっと書きますと、こんなカンジです。

因みに今年はネックウォーマーを編みました! そこそこ上手くできたので、ちゃっかり画像載せちゃいます(笑)

寒い日が続くので、体調崩さないように猫をモフモフ、毛糸とホットカーペットでヌクヌクしながら、体調管理頑張ります。

たいした内容ではないかと思いますが、定期的にブログを書くので宜しくお願いします。

自己紹介となります

今年の8月に入社いたしました「ハム」と申します。

今回のブログは初、ということもありますので、まずは軽く自己紹介から書いていきたいなと思います。

名前:ハム(ハムさん)

 

性別:男

 

年齢:30

 

趣味:音楽鑑賞、ボーリング、料理、映画鑑賞、カラオケ、バンド、ゲーム、釣り(とにかく多趣味です!)

 

好きな食べ物:和食全般(年齢のせい?)

 

嫌いな食べ物:クリームコロッケ(克服できません・・・)

 

好きな音楽:ロック、メロコア、パンク

 

以上で簡単ですが、自己紹介の内容となります。

 

こちらに入社させて頂いて、はや4ヶ月目とはなりますが、

まだまだ仕事内容に慣れていかなきゃいけないなぁと感じることが多い毎日です。

 

しかしそんな中でも自分には何ができるかをしっかり考えて日々を過ごしていきたいと思います。

簡単ではありましたが、本日はこのへんで・・・

 

名前:よこ
性別:男
年齢:アラサー一歩手前
趣味:ゲーム、釣り(最近始めました)
好きな食べ物:甘いもの
嫌いな食べ物:牛乳が使ってあるもの全般

 

 

復活!

お久しぶりです!大橋です。

なんというかあれですねーいつの間にか一年経ってましたね(笑)

自分の最後に書いた記事が「手帳買いました」ってことは、あと一か月後に同じタイトルの記事がかけますね(笑)

まあその辺の話はさておきこのたび社員ブログが復活いたします!

(なくなっていたわけではないけどかなり時間が経っているので復活ってことで)

いやあ他の方の記事を見てみると初めましてがちらほら見えますねー(これが時の流れかw)

久しぶりすぎて何を書いていいかあんまりわからないので意味不明な記事になっていますがご了承ください(汗)

次回からはちょっと気になったネタとかこの一年のことなんかを少しずつ書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

では今日はこの辺で失礼します。

初めての投稿と言う事で自己紹介します。

今年の6月に入社し、約半年が経ちましたtakaです。

半年なんて一瞬ですねー。

歳をとるはずです。目の前には40歳という超えたくない壁が見えてます(笑)

とはいえ、時は待ってはくれませんね(泣)

初めての投稿ですので自己紹介をします。

 

名前:taka

歳:39歳

好きな食べ物:スイカ

趣味:パソコンに触ること

今欲しい物:トヨタの86(車です)

 

子供が2人います。子供は可愛いですね。

休日は子供と過ごす普通の事がとても幸せだと感じます。

今度の休みは町の体育館に行って子供とバドミントンをしようと考えてます。

かなり運動していないのでちょっと激しい動きをすると息切れ、頭痛がします。

本気で定期運動しないとまずいと感じる今日この頃です。

それではまた。

 

?