HOME > 社員ブログ > 2016年1月

社員ブログ

2016年1月 の記事

今年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます。 

年末年始もバタバタと過ぎていき、あっという間の2016年のスタートです。

 

今年のお正月は写真を一枚も撮っていないくらい、特に変わったことはありませんでしたが
個人的に一つ大きな発見がありました。

それは・・・

箱根駅伝は素晴らしい。ということです。

 

以前は正月から駅伝なんかみても退屈だなんて思っておりましたが、

いったん見始めるとこれが面白い。

最初は雑煮をたべながらボーっとみていたのですが、
2区でケニア人の留学生選手がごぼう抜きを始めたあたりからだんだんと目が離せなくなり
気が付けば、青山学院大学の往路優勝を見届けておりました。

こんなにしっかり駅伝を観たのは初めてだったのですが、
こんなにはまってしまうとは正直思っていませんでした。すでに来年の正月が楽しみです。

 

それでは2016年もよろしくお願いいたします。 

明けました たそがれました

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 

さて、お正月は海と山に向かってたそがれていました。

DSC_0177.JPG安心してください。断崖絶壁とかではありませんよ。

もうちょっと天気がよければ、もう少しいい景色なんです。

写真撮った背中側の向こうからは、さらにすばらしい景色だそうで。

そんな私の地元付近のこの場所、Googleストリートビューで見つけた方には飴ちゃんを差し上げます。
なぜかピンポイントでこの絵に近い場所が見られるのです。。。

 では。今年もがんばってまいりまーす。

 

追記:
Googleストリートビュー、よく見てみると、私と似たようなタイミングで全天球カメラで撮影して投稿されたものみたいです。
お友達になりたいです。全天球カメラほしくなりました。
れっつさがしてみよーかどー。正解はそのうち貼っておきます。 

今年もがんばっていきましょー

みなさんあけましておめでとうございます。

いやーなんかバタバタしてるうちにいつの間にか年があけちゃってましたねー

さて毎年年末になにかしらの病にかかる私ですが、

なんと今年は何事もなく元気に過ごすことができました(ありがたやー)

念願だったおせちを食べ(3年ぶりぐらい)とても満足いくお正月だったかなと思います。

下の写真は、正月休みに友人と行ったワインバーでの写真です。

IMG_0555.JPG

私はワインのことはよくわからないんですけどソムリエさんにワインの詳しい説明や豆知識などを

教えていただきとても楽しい時間をすごせました。

今日はこの辺で失礼します。

仕事はじめ

明けましておめでとうございます。
ソフトシンクに入社して初めてのお正月を迎え、
今日が仕事はじめでした。

朝いちばんに社長室に集まり、社長からのお言葉を頂き、神棚に手を合わせると一気に気が引き締まりました。
その後、スタッフ全員で記念撮影をして、業務スタート。

お客様とのメールのやり取りにも新年のご挨拶を添えながら、
2016年は昨年より更に頑張っていこうと強く思った一日でした。

まだまだ、勉強不足ではありますがお客様のお役に立てるよう努力致します。
今年も一年、宜しくお願い申し上げます。 

5キロ太りました

皆様、明けましておめでとうございます!!

 

甥っ子、姪っ子が集まり騒々しい年末年始でした。

一日中途切れることの無い子供達の元気な姿、喜怒哀楽のパワーには毎年驚かされます。

久しぶりに見る度に心身共に成長しているのは頼もしいですね。

それと比例してお年玉の出ていく額も増えてるのは痛いですが。。。(笑)

でもお年玉をあげた時の子供達の喜ぶ顔は本当に嬉しそうでこっちも嬉しくなります。

 

年末年始、うちは人が集まるので常に料理が沢山でます。

毎年の事ですが食べ過ぎ飲み過ぎは当たり前、必ずこの時期は5キロ以上太るので

体重を元に戻すのにかなりの時間を要します。

特にダイエットする訳でもないのですがやはり太った分は気になります。

最後までしつこく脂肪が残るのはお腹のぽっこりですね。あれはしつこい。

そこで今年は子供とスポーツを定期的にやろうかなと密かに思っています。

先月はスケートをやったので今度はテニスをやりたいですね。

?