HOME > 社員ブログ > 2016年1月

社員ブログ

2016年1月 の記事

明けましておめでとうございます!

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年も色々ご迷惑をおかけする事も多々あるかなと思いますが、

よろしくお願い致します。

 

さて、新しい年になりましたので、自分なりの1年の目標をひとつ!

今年の目標として、「仕事をやりきる!」を目標にしていこうかなと思います。

理由としては、まだ入社して半年もたっていないので、回ってくる仕事もまだ内容が軽いものが多いですが、

そんな小さな仕事内容でも手を抜かずにやりきる。

また、大きい仕事内容に対しても全力を出してやりきる。

といった気持ちをもって仕事に取り組みたいなと思った次第です。

 

と、ここまでは真面目で、

遊びは遊びでやりきる気持ちで楽しい1年を過ごしたいと思う新年でした(笑)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始のお休みを利用し、私は東京に遊びに行ってきました。

東京に行くといつも私は浅草寺に行きおみくじを引くのが恒例になっています。

なぜかと言いますと、浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名で、なんとか大吉を!といつも引いています。

なぜ凶が多いのか少し調べたところ、おみくじの配分というのは古来から決まっているらしく、浅草寺はこの配分を守っているため他のお寺より凶が多いということです。

ちなみに配分はこんな感じです(100本中大吉17、吉35、半吉5、小吉4、末小吉3、末吉6、凶30)

今回私は末吉だったのですが、↑の配分を見る限り大吉よりレアな感じがしますね。

2016年になり健軍神社に初詣にも行き、おみくじも引きましたが結果は中吉でした。

なんか中途半端でスッキリしない結果でしたが、おみくじには結構いいことが書いてあり、いい一年になるのかなと思いました。

(出会いはないらしいです)

 

今から年度末になり仕事も忙しくなりますが、一つ一つこなしていきたいと思います。

年末年始休暇がおわりました

明けましておめでとうございます。

皆様、年末年始はいかがでしたでしょうか?
私は寝正月でしたかね…。きちんと予定して出かけたのは初詣くらいでした。

そして、やはりこの時期はお正月に成人式にと、『和装』を見る機会が多くて、個人的にとても嬉しいです。
ちなみに今年の振袖トレンドは 「レトロモダン・大正ロマン」みたいですね。
鎌はお着物を見るのも(着るのも)大好きです。

そういえば年末に、NHKの朝の連ドラ「あさが来た」 のダイジェスト版が放送していました。
「いつか録画を見よう」と思っていたのですが、ダイジェスト版をみてしまいましたよ。
こちらも和装いっぱい。新章からはぼちぼち洋装になるみたいですね。

さて、ソフトシンクの新年。 
皆様、どうぞお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。 

k20160105.jpg

帯の柄です。これに薄黄土の更紗と草葉模様色無地を合わせて、初詣に行きました。

?