HOME > 社員ブログ > お手伝い

社員ブログ

お手伝い

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、

ふりましたね!雪!

 

ここ最近のみなさんのブログは雪について書いていたので、

あえて触れないでおくつもりでしたが、やっぱり触れました(笑)

 

さて雪とはまったく関係のない話しですが、先日中学校からの友人から

あるものをExcelで作ってくれないか?とお願いがありましたので、快く引き受けました。

 

内容は

①レストランのランチメニューをカレンダー形式で作成したい

②そのカレンダーは月を入力したら自動で曜日毎に並べたい

③メニュー内容をExcelで入力したいとのこと

 

まぁExcelなら簡単だなーってことで1時間で作って友達に確認してもらっていたわけですが、

後から出てくる仕様変更の数々に対応していたら気がつけば日付が変わっているではないか!(泣)

 

最初の要望は出来ていたんですが、まぁ実際に使ってみてこうしたいあーしたいって要望は

やっぱりどこでも同じようにでてくるもんなんですね!

でも実際友達が満足しているところを見ると、

まぁ小さなお手伝いで喜んでもらえるなら自分も嬉しいなとも感じました!

 

その友達には今度飯でも奢ってもらおうと思います(笑)