HOME > 社員ブログ > 2016年2月

社員ブログ

2016年2月 の記事

今日は何の日?

こんばんは。よこです。

タイトル通り早いものでもう2月になってしまいました。

この前年が明けたと思ったらもう1ヶ月経ちましたね。

気付いたらゴールデンウィークにならないかなと思ってる今日この頃です。

 

話は変わりますが、2月2日の今日はツインテールの日らしいです。(さきほどラジオで言っていました)

他には夫婦の日、頭痛の日、お麩の日などいろいろあるようです。

その中でも面白そうなツインテールの日について少し調べてみました。

制定したのは日本記念日協会というところで日本ツインテール協会というものもあるらしいです。

ホームページを見てみると、日本ツインテール化計画と書かれており、以下の言葉も書かれていました。

男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。
女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。

今日帰り道にツインテールの女の子連れたカップルを見たらイラッっとすること間違いなしですね!

ちなみにツイッターも盛り上がってということなので見てみると、ウルトラマンの怪獣「ツインテール」やら、ウルトラの母やらの画像で盛り上がっていました(笑)

顔文字で表すとこんな感じらしいです⌒°(´・ω・`)°⌒

慣れないこと

先日、結構な長い時間正座をする機会があったのですが

正座をすること自体久しぶりだったこともあり

開始数分後には足がピリピリとしびれ、
どうにか態勢を変えようとするもなかなかうまくいかず、
しまいには何故か足の裏がつってしまいそうになるという始末・・・

もちろんすぐに立ち上がることなどは到底無理で、

自分の情けなさをひしひしと感じながら、足の感覚が戻ってくるのを待っておりました。

 

と、特にたいした話ではないのですが
やはり、普段から何事も経験しておくことが重要だなと痛感した出来事でした。

 

ちなみに、日本正座協会によると

少し重心を前にする。
かかとを開いて座る。
足の親指を少し重ねる。
膝頭を少し開ける。
前後左右に体の重心を移動させる。

といったところに「しびれない正座のコツ」があるようです。

正座のコツというよりも、正座にも協会があるのかというところに一番感心してしまいました。

次回のブログでは、日本正座協会についてもう少し掘り下げた記事を書いてみようと思います。(書きません)

 

?