HOME > 社員ブログ > 今日紹介する商品はこちら!

社員ブログ

今日紹介する商品はこちら!

このエントリーをはてなブックマークに追加

habaoil.JPG

スクワランオイルです!

みなさんご存知ですか?化粧品ですので、女性の方は知っている方もいるかと思います。

保湿等の役割をするスクワランオイルですが、私は他の用途として使用していました。

それはイボの処置としてです。(医学的根拠はありません)

えっ?と思ったそこのあなた!

もう少し詳しく説明しましょう。

私は数年前にウイルス性のイボが足にできました。

はじめは魚の目かな?と思い薬局で薬を買いましたが一向に治らず・・・

病院に行こうと思いましたが、調べると完治は難しいらしいし、レーザーで焼くのは痛いらしいし、なおかつ費用がかかる!と

そこでネットで色々調べた結果このスクワランオイルという言葉を見つけました。

半信半疑で「まぁ試してダメだったら病院行くか」くらいに思い試したところ、100円玉くらいあったイボが2週間ほどでなくなり、跡すら残っていません。(医学的根拠はありません)

1年に1回ほど、足に小さいのができますが、オイルを塗ったら1週間ほどでなくなります。

最後に3回目ですが言います。

医学的根拠はありません

ネットで「スクワランオイル イボ」で検索すると根拠はないとどこにも書いてありますが、元々殺菌効果もあるらしく、それで治ってるんじゃないかという見解らしいです。

母にも薦めたところ、母も治ったので、もし悩んでいる人は試す価値はあるかもしれません。

でも、そのときは自己責任でお願いしますね(笑)