HOME > 社員ブログ > 熊本地震から2週間

社員ブログ

熊本地震から2週間

このエントリーをはてなブックマークに追加

前震は会社で、本震は自宅で、いずれもしっかり起きている中での地震でした。
本震後は、自宅前の駐車場でご近所の皆さんと夜を明かし、夜が明けて周囲を歩いてみると、被害のすごさに驚いたあの日からもうすぐ2週間です。

みんな同じですが、まだ少しのゆれでもぐっと身構えます。

しかし、全国からの支援には本当に感謝です。
発生直後から、こんなところから来てくれたのか…と思うほどの地名のナンバーを見ると、これまた違う意味でぐっと来ました。
特に、私が生まれ育った鹿児島県内各地からの消防車、救急車などの一団とすれ違ったときには、言葉にしようがないほどでした。

 

さて、そういった支援が各地で行われている熊本ですが、某所でおっ!?という光景を見かけました。

DSC_0062.jpg

ずらっと並ぶ同じ車種の車。ナンバーは全て倉敷。
写っていない分も合わせると少なくとも10台はあったでしょうか。

ボンネットにはこう書かれていました。

DSC_0061.jpg

地震後、地震とは関係ない件でいろいろあって…そんな中でもこうやって支援に動く。
素直に感謝です。 

とにかく日本ってすごいです。おかげで熊本はがんばれてます。