HOME > 社員ブログ > 地震も落ち着いてきたでしょうか

社員ブログ

地震も落ち着いてきたでしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のブログを書いたその日の夜中にまさかの2回目の地震がありました。

私は当然寝ていたのですが、最初少し揺れて起き、「震度3くらいかな」と思ったすぐあとにグラグラと揺れ、ベッドから立ち上がることもできないくらいでした。

私の家はテレビが壊れたくらいでしたが、実家は天井の板が剥がれたり、タンスが倒れたりと悲惨な状態でした。

本震後は実家近くの公民館に2日避難しましたし、母親の働いているスーパーでボランティアしたりと非日常の日々を過ごしました。

今はだいぶ落ち着いてきたものの、やはりちょっとの揺れでも身構えています。

車にはずっと毛布と着替えも積んでいます。

本当に熊本にこんな地震が来るなんてと思いもしませんでしたが、復興のために私も少しでもできることをやっていきたいと思います。