HOME > 社員ブログ > 熊本地震

社員ブログ

熊本地震

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

ハムです。

 

色々な方が触れている話題かと思いますが、やはり自分も触れておくべき話題かなと思い、ブログにいたしました。

 

私は前震、本震共に住んでいるマンションにおりましたが、体が吹っ飛ばされる揺れとはこんなにもすごいのかと思いました。

4階でそんな状況なので、さらに上の階の人はもっと揺れを感じていたんだろうなと思うと恐ろしく感じます。

 

とりあえず自分は一人暮らしだったので、体一つで外に避難。

そのまま家族に無事かどうかの連絡後、友達の車で車中泊をしておりました。

 

3/11の東北大震災や阪神淡路大震災をテレビで見て、地震は怖いものだとは分かっていましたが、

実際それが自分の住んでるところで起きると、テレビで感じる恐怖なんてなんてことはないレベルなんだなと思いました。

 

とりあえず今は、自分や周りの人たちが無事でいるってことだけで少し安心できてはいますが、

次はいつもの日常を取り戻すためにどれだけかかるのだろうかと不安な日々ではあります。

 

でも地震直後、他見にいる沢山の友達や後輩、先輩から心配や励ましのメールを貰ったおかげで、

動転せず、冷静に色々できたかなと思うと、色んな人のつながりに今はただただ感謝しないとなと思いました。

 

それでは、これを見て下さる人に向けても、これから復興頑張っていきましょうと、

少しでも励ますことができればと思い締めたいと思います。

 

それではまた。