HOME > 社員ブログ > 2016年7月

社員ブログ

2016年7月 の記事

パソコンの寿命は突然に...?

こんにちは、ヨネです。

春頃にWINDOWS10にアップデート後に、グズることが増えていた私のパソコンさん。

エラーメッセージが表示されシャットダウンすることが頻発していて、「再起動自動でやるよー。」的な文言が表示されるものの再起動せず固まることが多くなりました。

ググってみると、セキュリティーソフトや既にインストールしているソフトとの相性の問題らしいんですが、なかなか改善せずごまかしつつ使っていました。 

そして、昨夜ついに電源を入れても、ファンの音がして画面が暗いまま何も表示されなくなりました…。 
ほぼほぼデータのバックアップはしていたものの、一部のデータはバックアップできていなかったので諦めます(。>﹏<。)

修理に出したかったんですが、作って下さった方が被災していて、とてもお願いできる状態でなかったので凹

そこで…思い切ってNewパソコンを買うことにしました!!!
そして先ほどDellさんで注文しました(*^^*)♪
届くのは約2週間程先とのこと。

届くのを待つ間は、実家のノートパソコンをお借りすることになりました。
イラレやフォトショを扱うとすぐ落ちてしまうので、ネットで調べ物くらいしかできませんが(苦笑) 

新しいPC届いたら、ご報告したいと思います!
それではこの辺で失礼します。 

ほんのちょっとハッピー

こんばんわ

ハムです。

 

最近自分のお気に入りのアーティストのアルバムが発売されました!

さらにそのアルバムには、「HY」というアーティストとのコラボが入っているアルバムとなり、

両方好きな自分としては、1枚で2度美味しい嬉しいアルバムとなりました。

 

HYは一般的に知られているアーティストですが、自分が好きなアーティストはあまり知られていないので、

これを機に一気に知名度が上がってしまうのかなーと思い、嬉しい反面チケットが取りにくくなると思うと・・・

 

最後に悲しい気持ちもおりまぜつつ、ほんのちょっとハッピーな気持ちとなりました。

 

あ、ちなみに自分の好きなアーティストは「BIGMAMA」です!

 

BIGMAMA x HY 「シンクロニシティ」

最近はよくラジオでも流れますので、みんな聴いてみてください!(宣伝)

 

ではでは!

お好み焼きはひっくり返すときが一番楽しい

こんにちは。大橋です。

すいません。タイトルはいつもてきとうです(笑)

つまり、先日お好み焼きを食べに行きましたということです。

みなさんお好み焼きはどう焼かれますか?

私は、結構きれいな円じゃないと気が済まないタイプです(笑)

ということでお好み焼きを焼いているときの写真を貼ります。

IMG_0746.JPG

手前が私で奥が友人です。(それにしても奥のは雑ですなー)

ここからちょこちょこきれいにしていくのですが完成形の写真を撮り忘れました。

(できてすぐかぶりついてしまったことは内緒です)

お好み焼きと焼きそばはなんであんなにおいしいのか・・・

次いった時は、完成形の写真を撮ってきます。

では今日はこの辺で失礼します。

 

これからどうぞヨロシク。

とうとう、新・マイコップを買いました。

時にはフチ子さんを乗せたりなど、このブログでも登場したこともありました白いマイコップ。

少しヒビが入り始めていたのですが、気にせず使用していたんです。
それが、まぁ、震災でやられまして。それから、仮・マイコップでしのいでおりました。 

そろそろきちんと準備しなくては!と思いまして、見初められたマイコップがこちらです。

K20160711.jpg

決め手はサイズです。
TKさんや社長に度々ツッコまれますが、鎌は飲み物をなみなみに注ぎたがる性分のようで。
大きい容器を好んでおります。

でも大きすぎるのも恥ずかしく感じましたので、そこそこの大きさで選びました。

今日も是からも。なみなみ注ぎますよ。どうぞヨロシク。

もうすぐオールスター

こんばんわよこです。

今年も7月になりもう少しでプロ野球のオールスターが始まります。

私は野球が大好きで、テレビやネットで見れるときはほとんど見ています。

試合結果は欠かさず見ており、特にソフトバンクホークスのファンです。(ファン歴20年くらい)

交流戦が終わるくらいまではパリーグで独走状態でしたが、日本ハムが連勝中で「んん?」という感じになってきました。

話をオールスターに戻しますが、オールスターは前は1戦のみや3戦だったかと思いますが、最近は2戦になってますね。

個人的には多く見たい派なんで3戦やってほしいですが、やはりお祭りって感じが楽しいですね。

ただ、昔の方が盛り上がってたなという気はします。

いつかは忘れましたが、イチローがマウンドに上がり140km/hを連発してたのなんてホントにワクワクしたものです。

今年も何か面白いシーンがあることを期待して見ようと思います。

 

?