HOME > 社員ブログ > 2016年7月

社員ブログ

2016年7月 の記事

久しぶり!

この前の土曜日、

震災以来久しぶりの熊本開催となったロアッソ熊本の試合を観に行きました!

試合のほうは残念ながら負けてしまいましたが

スタジアムはメインスタンドのみの開放だったこともあり、ほぼ満員となっていてかなり盛り上がっていました!

 

ただこの日、なんといっても試合会場への入場が大変でした・・・

入場の列に並んでいると、急な大雨。そして横風。列に並んでいるのでその場から動くわけにもいかず・・・

幸い傘を持っていたので助かりましたが、靴下やズボンはびっしょりと濡れてしまいました。

いつもは入場するときに行列になることなど、ほとんどないのですが笑

 

なにはともあれ
次は、是非勝ち試合を観たいですね!

日本語ってむずかしい

熊本市内の某中華料理屋さん。

なんだろう、何か落ち着かないのはなぜだろう。

ものすごく歓迎してくれているはずなのに。

DSC_0102.jpg

いっらしゃいませ!!

気づかなかったほうがよかったのかもしれません。

気になったらちらちら見てしまいます。おかげでこの日は、麻婆丼がいつもより薄味に感じました。

日本語って難しいですね。日常業務でも気をつけます。。。

私のエンジェルくん♡

こんにちはヨネです。

先日、入院中の祖母のお見舞いの帰りに実家に寄ったのですが、姉が帰省していて数ヶ月ぶりに顔を合わせることができました。

一緒にエンジェルくん1号、2号(甥っ子2人)も来ていて、テンション上がりました。
エンジェルくん1号は、この間まであまり喋れなかったのに、めちゃくちゃ喋るし、2号君はいつの間にか歩いているし、数ヶ月であっという間に成長していました♪ 

3時間くらいしか一緒に過ごせなかったし、短時間でかなりの体力を消費したけど、とっても癒されました(*^^*)

また次回会えるのがとっても楽しみです♪

次はゆっくり会えるように色々頑張ります!

中身が薄いですが、この辺で失礼します。

夏に向けて

こんばんわ!

ハムです。

 

7月に入りましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

自分は今年の夏に向けて、暑さでばてないように

なるべく冷たい食べ物を食べないように今から気をつけています。

 

なにかと暑いところから涼しいところにいくと体力が持っていかれるので、食べ物も同じように、

体になるべくビックリさせないように気を付けて行こうとおもっております。

 

いかんせん歳のせいで体力がないですからね・・・

普段の生活を良くするよう毎日心がけていきたいと感じました!

 

ではみなさまも、夏に向けて気を付けていきましょう。

それでは!

NARUTO買っちゃいました

こんにちは。大橋です。

いやーもう夏真っ盛りですねー

私は暑いので家に引きこもっております。

さて今回は、引きこもりのお供を買ってきました。

IMG_0491.JPG

NARUTOです。

今や日本の忍者漫画の王道的存在ですね。

ハットリ君?そんなもん知らん(笑)

ということで休日はNARUTOを少しずつ読んでいこうと思います。

では今日はこの辺で失礼します。

?