HOME > 社員ブログ > 2016年8月

社員ブログ

2016年8月 の記事

オリンピックが終わり・・・

こんばんは。よこです。

リオデジャネイロオリンピックが終わってしまいましたね。

前半はあまり見ていなかったのですが、後半は夜中まで見て少々寝不足になっていました。

今回は日本は過去最高のメダルを獲得し、印象的なシーンもたくさんあったかと思います。

その中でも一番私の中で興奮したのが、バトミントン(女子ダブルス)です!

正直なところ決勝しか見ていないのですが、夜中2,3時まで見てしまいました。

最終セットで16-19になってからの5連続ポイントはホントに手に汗握る展開で、勝ったときは家の中で叫んでしまいました!

あのような大勢の前で、またオリンピックという舞台であのようなパフォーマンスができるということはホントにすごいと思います。

やはり日々の練習もですが、メンタルの強さも必要なのでしょうね。

私も学生の頃に運動部でしたので、本番でいい動きをするのが如何に難しいかがわかります。

社会人になって運動する機会は減りましたが、精神面を鍛えたり、またお腹のために(笑)運動しないとなぁと思った今日この頃でした。

地元産

先日友人とお酒を飲みに行った際、友人一押しの日本酒がとても美味しかったので

銘柄を教えてもらったところ、玉名市にある酒造のものということだったので、

この前の休みに早速玉名まで行ってきました!

 

玉名市街から少し離れているところにあるため、少し時間はかかりましたが無事到着!

IMAG0075.jpgIMAG0076.jpg

 

ただ、何かおかしい。人影が全くない。

恐る恐るホームページを確認したところ・・・

行った当日はなんと

定休日

なぜ出発の前に確認をしなかったのだろうか・・・

帰り道の疲労感はハンパではありませんでした。笑

 

でも、お目当ての銘柄は玉名駅近くの酒屋で無事手に入れることはできたので、よしとしよう!笑

道の駅でゲットだぜ

おそらく体型的な問題で、一人だけ汗だくになっていることも珍しくない今日この頃です。

先日、実家に帰ったときは、いつもより多めに汗だくしていました。
なんてったって、エアコンがないんです。。。。
滞在中、熱すぎて夜中に起きること3回ほど。
窓全開、扇風機ありでこの状況。
去年まではそんなことなかったような気がするのですが…やっぱり今年の夏は特に暑いんだと実感したお盆でした。

さてここで帰省中のひとこまを。

DSC_0123.jpg

2016年1月1日から名前が変更になったという、JX喜入石油基地@鹿児島市です。
ちょっと離れたところからでもわかるこの大きさ。
残念ながら写真ではいまいち伝わりません。

ちなみに写真を撮ったこの場所、「道の駅喜入」の敷地内には、ポケストップが3つあったので、汗だくになりながらうろうろしてみました。
モンスターボールをゲットするついでに、”喜び入る”かもしれない道の駅喜入、おすすめです。

サイクリング

はじめまして、あおです。よろしくお願いします(^^)

 

さて、いきなりですが『趣味』などありますか?

私は自転車が好きなので、暑くても寒くても時間があれば1時間ほどサイクリングを楽しんでいます。

最近はさすがに日中運動するとくたくたになるので、夜1時間ほどぶらぶらすることが多いのですが。。。。

 

その時に気づいたことは『散歩をしている人が多い。』ということ。

この影響は某アプリゲームだと思っていますが、非常に危ないことに気づきました。

散歩をすることは良いことなんですが、みんな見ている目線の先には必ずスマホがある。

これ、ほんとに危ないんです。

 

自転車でサイクリングをしていても車で運転していても思うんですが、前を見て歩いてる人があまりいない。

事故は自分の意識次第で起こす可能性は少なくなりますが、事故は自分で起こすだけが事故じゃなく、事故は向こうからやってくる可能性もある。

ということを改めて認識してほしいです。

みんなでワイワイ散歩するということは素晴らしいですが、一つ間違えば危険は隣り合わせ。ということ。

 

まだまだ残暑厳しいですが、秋になれば運動する方々も増えるのでほんとに意識が足りなかった。じゃ済まされないことにもなりかねないですね。

 

みなさん、夜の散歩は気を付けましょー!

 

では、この辺で失礼します。

祝☆2才

こんにちは、ヨネです。

先日、愛猫(次男)の2歳の誕生日でした。
人間でいうと高校生くらいだったと思います。 

はじめて家に迎えた時は、長男の何分の一?と思うくらい小さかったんですが…

1471491772285.jpg

今では長男に並ぶビックサイズなニャンコになり色々と大変ですが、健康に育ってくれて嬉しいです。 

↓は成長後の比較です。
1458531929787_1.jpg 

とりあえず、めでたい日だったので、お誕生日プレゼントにおもちゃを2つ買いました♪
既に長男に横取りされそうになってますが、これからも元気に育って欲しいです。

1471405338580.jpg

特に中身はありませんが、この辺で失礼します。

?