HOME > 社員ブログ > 食欲 スポーツ 読書

社員ブログ

食欲 スポーツ 読書

このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも、あおです!

 

ここ数日は朝晩と涼しく秋が近づいてきたなーと感じました。

夏だと雨がふってもそこまで涼しくならないので、ここまでひんやりと感じると秋はそこまでやってきてたのかな。と思いました。

 

さて、夏が終わり涼しくなると秋が来て食欲・スポーツ・運動とまた楽しい季節がやってきます。

みなさんはどれに当てはまりますか?

 

今回は「スポーツの秋」というわけで、運動するポイントを説明したいと思います。

 

無駄な運動するより効率よく運動しようというわけです。

とても簡単です。

 

ダイエットする方は特に必見!

筋トレをした後に有酸素運動をする!

 

これだけです。

どんな効果があるかというと、ウォーキングをし始めて20分後に脂肪燃焼が始まります。

しかし、筋トレをしたあとにウォーキングをすると10分後に脂肪燃焼が始まります。

 

なので、秋になってダイエットを始めようなどと考えてる方はこれを参考にされてください。

 

では、どのような筋トレがいいのか?これは回数は少なく、ゆっくり筋トレをする。

腕立て伏せ15回。腹筋15回。などでかまいません。

こんな少なくていいんですが、日々継続することとゆっくり筋トレをすることが大事です。

腕立てを早く30回してもゆっくり15回腕立てをするのじゃ動かしている筋肉が違います。

 

ゆっくり動かすことによりしっかり刺激でき、長く強い筋肉ができる。

 

なので、逆に太くなったりはしませんよ♪

 

ぜひお試しあれ!