HOME > 社員ブログ > 2016年9月

社員ブログ

2016年9月 の記事

秋なので

こんにちは、ヨネです!

まだまだ暑い日が続いていますが、涼しい日も増え、秋になったなぁーと思う今日このごろ。

最近、美容室に行ってなかったので、秋らしい色にカラーをしてもらうことにしました!

いつもお世話になってる美容師さんとあれこれ話しながら、色や長さを決めてカット&カラー開始!

秋なので、うっすらピンクや赤を入れるのがオススメとのことで、おまかせしました。

約2時間後、すてきに仕上がっていました~☆

地震後、美容室などになかなか行き出せなかったのでとってもスッキリしました。
スタイリングもしてもらい久々の感じに嬉しい気分でお店を出ることができました♪

秋カラーで気分も上がったので、またお仕事頑張ろうと思った次第です(*^^*) 

あまり、中身はないですが、この辺で失礼します。

間が悪い

こんばんわ!

ハムです。

 

先日は台風が九州接近ということで、緊張した休みでしたが熊本には被害がなくて安心でした。

そんな中、台風に備えて買い出しをしないといけないってことで、夜7時頃に買い物にでかけました。

 

そしてバイクで出発した途端・・・

土砂降りの雨が到来!!

 

さっきまで微塵も降る気配がなかったので、人が出かけるときに限ってこれかと・・・

案外晴れ男気質なんですけど、この日はもう雨に濡れながらしぶしぶ買い物してきました。

 

バイク乗りの宿命ですね!

 

そういえば最近周りの結婚話しばかりしてましたが、また先日友達が入籍するとのこと・・・

嫁さん可愛かった(うらやましい)

 

ではまた!

宇土マリーナへGO

こんにちは。大橋です。

先日、今流行りのポケモンGOでポケモンを捕まえるために宇土マリーナまで行ってきました。

実は宇土マリーナは私の家から車で30分程度でつくのですが一回も行ったことがありませんでした。

(まさかこんな形で行くことになるとは・・・w)

朝10時ごろに行ったのですがポケモンGOをやっている人もちらほらいらっしゃいました。

私もそこに混ざり、2時間ほどポケモン捕り(笑)

そしてお昼ごはんですが海鮮丼が名物みたいに持ち上げられていたのでとりあえず注文!!

コチラがその海鮮丼です。

IMG_0923.jpg

1500円と少しお昼には高いような気もしますが・・

刺身がかなり新鮮でおいしかったので大満足でした!

また機会があれば行ってみたいと思います。

では今日はこの辺で失礼します。

あめ~な日々

よこさんが頂いてきました。

K20160916.jpg

大量のあめ

写真は箱に入れているのですが、頂いた量はこれの4~5倍?程あるかと思います。
すごい。一度にこんな量のアメを見たのは初めてでした。

その日から、ちょこちょこ「アメ箱」に群がる社員姿を見ることに。

2~3人群がる男性人を見て、
「めずらしい」「普通見ること無いですよね」とつぶやくヨネさんと私。

ミルク系が苦手なよこさんのために、ミルク系のアメを引き取る、優しいヨネさん。

…っ。

あま~い!
ほれてまうやろ~。

あれ?いろいろ混ざりました。甘い甘い日々です。 

久しぶりの釣り

こんばんわよこです。

先週の土曜日に釣りに行ってきました。

朝5時に同僚の「ハムさん」と集合し、天草へ向けて出発しました。

7時前に釣り場につき釣りを始めたのですが、ハムさんがガラカブを1匹釣ったあとは中々あたりがこず、私もゴンズイしか釣れませんでした。

そんな中ハムさんが「でかいのがきた!」と叫びリールを巻くとまさかの・・・

IMG_0204.jpg

ロープを釣りました(笑)

しかもこれはどこかに繋がってたらしく結局糸を切る羽目に。

その後は、何度か場所を移動しましたが、最後に行った場所(名前忘れました)が結構あたりが来て最終的に10匹ほどガラカブ、ベラ、アジなどが釣れました。

この写真はその中の1匹です。

gyogyo.png

何かを訴えているようですね。

その後14時くらいまで釣りをし帰宅しました。

魚たちは煮付けにしおいしくいただきました。

実に楽しい釣りだったのですが、帰ると問題が・・・!

日焼けがすごい!

もう軽く火傷状態でした。

日焼け止めも塗らず、半そでで、しかも最近外に出ていなかったので真っ白だったため真っ赤になりました。

4日経った今でもまだ赤いです。

みなさん、日焼けって怖いですね。大変勉強になりました。

?