HOME > 社員ブログ > 2016年9月

社員ブログ

2016年9月 の記事

ねぶた祭りに行ってきました

こんにちは。大橋です。

先日、ねぶた祭りに行ってきました。

とにかく人が多すぎて30分ぐらいで帰ったのですがその時の写真を貼っていきます。

まず始まる前

IMG_0898_thumb.jpg

始まる前でも結構な人数がいました。

始まってからは動けないレベルで人がいました(笑)

そしてメイン

IMG_0910_thumb.jpg

写真だとあまり伝わらないんですがすごい迫力でした。

最後におまけ

IMG_0903_thumb.jpg

高校生達が頑張って押してくれていました(笑)

今回これだけなんですけど今日はこの辺で失礼します。

 

WWW.Wedding♡

先日、結婚式に出席させていただきました。

とても、とても、良いお式でした。

K20160906.jpg

お料理もおいしい、レストランウエディング形式。

 

やはりと言いますか、「ご両親へのメッセージ」や「ご両親からの言葉」というのは
大変、感動的なものですね。

 

人並みに感極まる

 

お二人の「人柄」や「らしさ」の溢れた、本当に素敵な結婚式でした。

仕事のこと2

こんばんわよこです。

まさかの仕事のことシリーズ第2段です。

私は打ち合わせ等でお客様と話すことが度々あるのですが、最近よく感じることがあります。

それは、打ち合わせの難しさです。

例えば普段の会話のように、思ったことを話すことができる場ではそう意識して話すことはないでしょう。

ただし、打ち合わせなどでは、思ったことを十分頭の中でシミュレーションし話さなければならないと思います。

簡単に「できます!」といい、後でよく考えると結構大変な内容で自分の首を絞めてしまうことなんて度々あります。

また、知識不足でお客様の問いや提案に上手く答えられないこともあります。

私は打ち合わせ時には①相手に分かるように伝えることと、②提案ができることを意識しています。

①は頭の中でシミュレーションして話すことにも繋がりますが、説明するときもある程度頭の中で順序を立てるということです。

②はその案件に対して十分理解し、お客様から「こういう変更をしてほしい」など提案があった場合に複数の方法を提示するということです。

どちらにしてもその案件への知識というのは必要かなと思います。

長々と書いてみましたが、今後の打ち合わせでも上の2つを意識してがんばろうかと思います。

夢の

今日は、9月2日。

「く(9)じ(2)」の語呂合せということで、宝くじの日だそうです。

誰もが一度は高額当選を夢みるものだとは思います。

 

ちなみに私はこれまでに当選したことは・・・

もちろんありません!!

 

やはり、買わないと当選の確立はいつまでたっても0%なので、

今度ひさしぶりに買ってみようかと思った宝くじの日でした。


もう食べられないよー

寝言じゃありません。

2016年8月31日をもって、ヤマザキナビスコのクラッカー「リッツ」が終了ということで、家でささやかな「食べ納め」をしました。

通常サイズのリッツは多そうだったので、ちょっと控えめに、でもちょっと贅沢に「リッツチーズサンド」にしました。

ritz20160901.jpg

 

久しぶりに食べたような気がしますが、適度な塩加減、適度なチーズ加減で、うん、おいしいです。
晩御飯のあとでしたが、バリバリいってしまいました。

ヤマザキナビスコ自体も、「ヤマザキビスケット」に変わるようで、オレオもいっしょになくなりました。
あ、チップスターは健在ですのでご安心ください。

リッツの後継品は、 「ルヴァン」で、形も変わるみたいですねぇ。
http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/products_nb/products_cracker_n/ 

リッツチーズサンドのような商品もそのうち出てくるんでしょうか…。
そんな心配する前にもうちょっと節制しましょうね。はい。 

?