HOME > 社員ブログ > 2016年10月

社員ブログ

2016年10月 の記事

キンモクセイ

少し前から、家の近所などで金木犀の香りがするようになりました。

この匂いがするようになるといよいよ秋がきたんだな、と実感できて

個人的にはすごく好きな香りです。

というよりも「秋」という季節自体の雰囲気がとても好きです。

 

ただ、最近では秋を飛ばして、すぐに冬になってしまうような感じなので少し残念な気がします。

ついこの間まで暑いと言っていたのに、もうすこししたら寒さの心配をしないといけないと考えると・・・

 

とりあえず、この季節の変わり目は体調を崩さないように気をつけて行こうと思います!

キティーちゃんのポップコーン

こんにちは。大橋です。

この前、友人とクレアに行こうということになりスタバでコーヒーを飲みながら雑談をしていました。

その時に出てきたのが「アンパンマンのポップコーンうまいよね」っという話題(笑)

アンパンマンのポップコーンとは昔よくゲームセンターなどにあってお金を入れて

取っ手をくるくる回す(回さなくてもいい)とできたてのポップコーンが出てくるというもの

そのアンパンマンのポップコーンを久しぶりに食べてみようということでクレアのゲームセンターへ(笑)

あった!と思ったらキティーちゃんになってる(アンパンマンの時代は終わったのか・・)

さっそくコインを入れて取っ手をくるくる(私は回す派!)

写真を撮るのを忘れてしまったのですがかわいいキティーちゃんの袋に入って出てきました。

出来たてのポップコーンのいい匂いがして美味しかったです。

みなさんも今度見かけたら買ってみてください!

ほんとにおいしいです。

では今日はこの辺で失礼します。

 

オモワズ目ガトマッタ

カップめん

K20161025.jpg

カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ

BIGサイズを食べたことも買ったことも無かったのですが、店頭で目につきまして、思わず購入してしまいました。話題になっていたのですね。

”謎肉"。消費者が読んでいたものを公式に使ってしまうという。引き付けられる商品名です。
まぁ、私は"謎肉"ではなく、素直にパッケージのイラストも面白いなと感じたところが購入理由です。 細かく凝っていて、見ていて楽しいイラストでした。 

味については、「ホント大量の謎肉」「味が濃い…」と感じました。

ちなみに、私の一番の好きな味は「トムヤムクンヌードル」です。

CACAO

CMで気になっていました。
店頭のディスプレイでも気になっていました。
でも、価格で躊躇していました。

K20161020.jpg

meiji THE Chocolate

でもね。一粒数百円するチョコが普通にあるし、こだわりのチョコが手軽に買えると考えたら、237円の価格もそうでも無い気がしました。

とりあえず、国際コンクール受賞とかのマークが2つ付いた、「華やかな果実味」Elegant Bitterと「濃密な深みと甘み」Velvet Milkの二つを購入。cacao 70% と cacao 49% です。 

 

仕事の途中に…と思っていたのですが、リーフレットに記載された「カカオを120%味わおう!」を見ると。

step 1.  お気に入りの音楽を流したり、リラックスできる環境をととのえる。

step 7.   カカオの余韻にじっくり浸る。

とあり、「これは、お休みの日にでも食べたほうが良さそうだ」と判断しまして、まだカカオの余韻に浸れていません。

週末・休みにでも。

最近将棋観戦してます。

こんにちは。大橋です。

ちょっと前にコンピュータとプロ棋士が対局するという電王戦の予選にあたる棋戦が始まりました。

叡王戦という棋戦なのですがそこで優勝した棋士が電王戦でコンピュータと対局します。

この棋戦になんと今年からあの有名な羽生善治さんが出場するということで私もすぐにニコニコ動画に会員登録しました(笑)

私は将棋は初心者ですごく弱いのですが解説棋士の方が指した手について詳しく解説していて、

どういう狙いがあってこういう手を指してるというのが理解できてすごく面白いです。

電王戦では人間側が負け越していますので羽生さんのようなトップ棋士にまだ人間の方が強いということを証明してほしいものです。

あんまり伝わり辛いと思うのですが将棋観戦は意外と面白いのでぜひ一度見てみてください!

では今日はこの辺で失礼します。

?