HOME > 社員ブログ > 2016年10月

社員ブログ

2016年10月 の記事

はまっているもの

こんばんわ

ハムです!

 

最近ひじきの煮物作りにはまっております。

なんでひじき?って感じることでしょうが、

自分でもよくわかりません(笑)

 

身体がひじきを求めているのかも・・・

 

と言うか煮つけ系の味付けが得意になってきたから好きになっているだけかも・・

最近ほんとに煮つけの味付けに自信がついたんです!

自分好みなんで、他の人からするとかなり甘めの味付けかもしれません(笑)

 

しばらくはこの味付けにはまりつづけそうです!

それではまた!

ノーベルウィーク

2016年のノーベル医学・生理学賞、大隅良典栄誉教授

またまた日本人の受賞!ですね。おめでとうございます。
昨年に続き今年も!三年連続!! こうも続きますと、大変なことですのに来年も続くような、そんな気になりますよね。 

K20161004.jpg

画像はお土産で頂きました。ノーベル賞メダルチョコ。ありがとうございます。

さて、大隅先生は「人と違うことをやりたい」という信念が原動力になったそうですね。

「人と違うこと」

マネでもない。前例もない。そんな新しい事を行うのは大変難しいことです。
評価されることも、続けることも、また難しい。


新しい視点と信念、日々の積み重ね。いろいろ思うところがあります。

こんばんは。よこです。

10月になり、野球も今シーズンがもう少しで終了します。

この時期になると引退や戦力外、FAの選手の名前も出てきて複雑な気分になります。

今年引退が決まった選手の中で、横浜DeNAの三浦大輔の引退試合は私もネットで見て泣きました。

横浜一筋25年で、途中FA宣言で阪神に行くかと思いましたが結局横浜に残り、最後も「ずっと横浜です」と言ったのは非常に印象的でした。

最近はスポーツのいいプレーなどを見るとウルっとくる歳になってきましたが、この三浦選手の引退式もすごく心に残るものとなりました。

最近では、2009年WBCの決勝のイチローと楽天の日本一のシーンは大好きです。

動画サイトでも見られるので、本当にぜひ見てほしいです!

今年はオリンピックもありスポーツを見る機会が多かったですが、一つのプレーに一喜一憂し盛り上がることができるなんてすばらしいなぁと思う今日この頃でした。

私の大好きなホークスの日本シリーズ進出を願って今日はこの辺にします。

?