HOME > 社員ブログ > 2017年2月

社員ブログ

2017年2月 の記事

先週SAOの映画を見ましたぞ

こんにちは。大橋です。

先週の日曜日にSAO(ソードアートオンラインというアニメ)の映画を友人と見に行きました。

九品寺?のユナイテッドシネマというところに行ったのですが待ち時間が1時間ちょっとあったので

外をぐるぐるしてましたw

そこで宝くじ売り場を発見し、スクラッチを買うことにw

自分は10枚購入して200円あたり、友人も同様の結果・・(やはり人生は甘くないw)

そうこうしていると映画の時間になりポップコーンとコーラを購入し準備満タン!

映画の内容については差し控えますがやはりなんにしてもそうなのですが映画館で見るっていうのは

いいですね!

迫力もあって家で見るより全然面白く感じます。

また機会があったら映画を見に行こうと思います。

では今日はこの辺で失礼します。

獺祭の"焼酎"!?

先日、とある酒屋さんに立ち寄った際

焼酎コーナーをみていると、棚の片隅に何故か山口県の日本酒「獺祭」が並べてあるのを発見しました。

一瞬、お店の間違いかな?と思いよくよく見てみると

確かに、「獺祭 焼酎」と書いてある!

sim.jpg

 

結局、その時は目的が別にあったので買わなかったのですが

少し調べるとかなりのレアな焼酎らしい。

時間がたつにつれ、だんだんと後悔の念が大きくなって来ております・・・

 

チャンスがあるかわかりませんが、次に見かけたときは確実に買おうと思います。

実践

こんばんは

ハムです!

 

先日はレシピを公開しましたが、その際ブログを書きながら、

久しぶりに作って食べたい衝動にかられてしまい・・・・

 

 

DSC_0575.JPG

作りました(笑)

 

久ぶりに作ったので、失敗しないか心配でしたが、余裕でしたね!

めちゃうまでした!

 

そんなこんなで今度はレシピのせるときは、作った時の画像も一緒にのせようかな!

 

そして書いてる間におなかすいた・・・(笑)

 

それではまた!

いきなり歩く

ちまたでは走る皆様がおられますが、何事もいきなりやるとだめだと実感した今日この頃です。

hoka20170223.png

普段の歩数は2~3000歩のところ(ザ・運動不足)を、いきなり1万歩とか3万歩超えとかすると、下半身がなんとも言いがたい重さに襲われます。

走ってません。歩いただけです。
もちろん熊本城マラソンは見る係でいいです。

要は普段から歩けばいいんですけどね。 
そしてむだなお肉を落とせばいいんですけどね。

一日置いたらある程度回復するので、たぶんまだ若いはずです。
走るのは他に担当がいるので、春からは歩いてみますかね。 

最近将棋指せてないです。

こんにちは。大橋で。

最近時間がなくてあんまり将棋を指さなくなってしまったのですが

観戦はいつも通りニコニコ生放送で見ております。

将棋の解説が面白くてバラエティー感覚で見てます(笑)

そういえば最近デビューした中学生棋士の藤井4段が今度4月23日に

あの有名な羽生善治さんと対局するそうです。

藤井4段はかなり強いという話なのでとても楽しみです。

興味ある方は是非見てみてはいかがでしょうか?

では今日はこの辺で失礼します。

?