HOME > 社員ブログ > 2017年3月

社員ブログ

2017年3月 の記事

いよいよ

明日は3月31日。
3月ももう終わってしまいます。

そして明日は平成28年度の年度末日でもあります。 

さらに、明日は「金曜日」です。

しかも、3月最後の「金曜日」です。

・・・ということは、明日は

20161212001-a.jpgそう、プレミアムフライデー

早くも2回目にして、私は完全に忘れていました。

 

ちなみに来月の最終金曜日は4月28日です。
一般的にいうとゴールデンウイーク突入直前の最後の日という
なかなかバタバタしそうな日取りとなっております。 

果たして、半年後、1年後にまだこのロゴを見ることはあるのでしょうか・・・

まあ、15時退社は極端だとしても
仕事後の時間を有意義に過ごすという考えはもちろん良いことだと思うので、
自分でも、毎日を有意義に過ごす方法を考えてみようと思います! 

前回のマラソンの話の続き

こんにちは。大橋です。

前回の熊本城マラソンに出るために走ってるという記事を書きましたがそれに付随して?

というのかどうなのかわかんないんですけどポケモンGOを一時休止していたのですが

どうせ走るならということでまた復活しました。

久しぶりにやると楽しすぎてつい予定以上に走ってしまいます。

この前に至っては走る歩くの繰り返しを8時間ぐらいやってましたw

まー楽しく遊びながら体力も付きそうなんでいいですよね!

ただ筋肉痛がすごいので次の日に響かない程度にやっていこうと思います。

では今日はこの辺で失礼します。

最近購入した本

今頃かもしれませんが、最近購入した本について

K20170330.jpg

最後の秘境 東京藝大

朝の通勤時に流れるラジオで紹介されていて、気になっていた本。
書店に並んでいるのをみたら、購入してました。

正直に言います。まだ、読めていません(すみません)。 

著者の奥様が東京藝大の方で、その生態が「おもしろい!」と思われて調査?された本書。

ラジオで言っていた、その「おもいろい」部分がなんかわかる「気がする!」と思って一読したかったのです。けして、私がその天才たちと同じ感性・生態だ!というわけではなく、きっとそういう感じだろうなと、今まで触れてきた人たちや経験で何となくわかる気がしたことをすり合せたいなと思ったのです。

 

さて、手元にある状況はいつでも読めると思って逆に読むのを後回しにしてしまいますね。 

まあ…近いうちに!

冷たい唐揚げとは‥

こんばんは。よこです。

先日おみやげでこんなものを頂きました。

”冷やして食べる唐揚げ:努々鶏”

IMG_0288.jpg

唐揚げは暖かい方がおいしいという今までのイメージを変えるくらいおいしかったです。

味は少しピリ辛になっています。(惜しいのは手が汚れます)

色々なところで買えるらしいので、ぜひ見かけたときは購入してみては?

↓努々鶏のHPです

http://www.e-yumeyume.co.jp/

馬肉屋さんをハシゴしてみました。

こんにちはヨネです。

先日、山口に移り住んだ友達が、旦那さんのマレーシア転勤により、次は国外に移り住むことになったので、
その前に…と、帰熊したのでゴハンを食べに行ってきました!

彼女が帰ってきた時は、山口で気軽に馬肉が食べれないとの事で、決まって馬肉料理を食べに行くんです。

今回は、前回満席で入れなかった「馬肉横丁」に行って、馬焼きを食べたんですが…
”レバ刺しは扱ってない”という残念な結果になり、もう一軒ハシゴすることに!笑

そこで、元々行く予定だったけれど、諸事情により予約できず満席で入れなかった
大衆馬肉酒場 三村」に向いました。

さすがにピークは過ぎていて入店でき、「馬刺しもレバ刺しもあります(^^)」とのことで、やっとのことで注文♪
やっと注文したレバ刺し…美味しいし、食べたい欲求に負け、写メを取るのを忘れ食べちゃいました。
なので、赤身刺しの写メのみです。笑 
この赤身刺しも、美味しくてあっという間に食べました! 

20170316_235216.jpg

今回は馬刺しやサラダなど軽いものしか食べませんでしたが、馬刺しはもちろん、
馬にぎりや一品料理など馬肉料理の種類も多いし、内装や雰囲気も店名にある「大衆馬肉酒場」という
だけあって気兼ねすることなく、賑やかだけどゆっくり過ごせました。
値段もリーズナブルでリピート確定です!
次回は色々気になるものをたくさん頼んでみようと思います(^^)

最後は、友達からペナン島のお土産と手づくりパンのプレゼント。笑

20170317_022218.jpg  20170317_022100.jpg
↑ 左からバスソルト、石鹸×2。  ↑ 海老風味のピリ辛ラーメン

石鹸の布にくるまれている方は、最近ペナン土産で人気沸騰中の「ナマコ石鹸」だそうです。
保湿効果抜群らしいのです。いい香りがしますが、使うのにちょっと勇気が入りますね (^^;) 

しかも、車を出したお礼にと、友達の手づくりパンまでいただきました!
前に貰った ワッフルも美味しかったんですが、今回のパンも超絶美味しかったです!

20170317_071038.jpg  20161222_075218.jpg

友達って良いですね(^^)♥ お陰で馬肉屋さんハシゴシてしまうくらい楽しい時間を過ごせました♪

また会える日を楽しみにしつつ書いた次第です。
本日はこのへんで失礼します。

?