HOME > 社員ブログ > 2017年3月

社員ブログ

2017年3月 の記事

冬のはまりモノ

今年の冬。鎌がはまっていたモノがこちらです。

K20170329.jpg

じっくりコトコト こんがりパンのスープシリーズ

だいたいコーンポタージュかじゃがバターポタージュでしたね。
(1品プラスによるカロリー過多については考えないことに…) 

お昼のお供にぽかぽかしてました。

しかし、この商品。3月の終わりのまだまだ寒い時期に、いつも利用している量販店からなくなってしまって…。別のお店ではわずかに売ってはいましたが、30円も高いという。

春が過ぎても食べたかったのに。マイブームが強制終了された気持ちです。

そういえば

先月書いた記事では、
熊本の桜の開花予想は3月22日頃ということだったのですが、
近所の桜の木を見ている限り、現時点ではまだまだ開花の気配はなさそうです。 

花見という花見はあまりやることはないのですが、
毎年なんだかんだ桜を見るのは楽しみなので
もう少し開花を心待ちにしておこうと思います!

ついに

熊本地震の影響で一部が休業となっていたイオンモール熊本が
24日、ついに(ほぼ)全館オープンということで、昨日行ってきました!

とくに買い物をするわけでもなく、少しぶらっとして帰ったのですが
少しづつ地震前の状態に戻りつつあるということが、嬉しく感じました。

早いもので、もうすぐ地震から1年を迎えることになるので
熊本全体が、今後も復興に向けて進んでいくことを期待したいです! 

〇〇風の何かを味わう その2

みんな大好き剛力彩芽、もとい、「ヤマザキ ランチパック」

九州の名物とコラボした「九州物語」という期間限定?商品があるようで、2種類買ってみました。

太平燕風 南国白くま風 です。

lunchipack.jpg

※太平燕風のほうは完食後の空き袋でごめんなさい。

 

さて。2つに共通する率直な感想。

食パンと合わない食べ物をランチパックにしてはいけない。

 

ヤマザキさんごめんなさい。

南国白くま風はガッチガチに冷やして、太平燕風はレンジでチンしたらちょっと違ったのかもしれません。
それでも、食パンとのミスマッチ感には勝てない気がします。

今回は素直に太平燕を食べた後に白くまを食べる、という流れでお願いできますと幸いです。

日本三大祭りのひとつ、ヤマザキ春のパン祭りも開催中。
春ですねぇ。

ワールド・ベースボール・クラシック

こんばんは。よこです。

WBCについてブログを書こう書こう思っていたら、本日準決勝で負けてしまいました。

今回は予選突破も難しいだろうなと思いながら、初戦からずっと見ていましたがまさか準決勝まで行くとは!というのが正直な感想です。

WBC開催前の強化試合では、ホークスや阪神に負けていたため期待値はみなさん低かったと思いますが、予選では6連勝し、本当に野球って面白いなと感じた大会でもありました。

特にオランダ戦なんて見ている方もドキドキする試合で勝ったときは家で叫びました(笑)

個人的にはホークスファンなので、松田、千賀といった選手が活躍したのはうれしかったです。

準決勝敗退は残念ですが、今回は若い選手も多かったので次回の大会や東京オリンピックでは野球が復活するので日本の活躍に期待したいと思います。

また、現在は甲子園も開催されていますし、もうすぐプロ野球も開幕するので楽しみです。

?