HOME > 社員ブログ > 2017年3月

社員ブログ

2017年3月 の記事

〇〇風の何かを味わう

洋風ハンバーグ 和食セット

そんな1度で2度おいしい組み合わせ、大好きです。

こんなわがままに応えてくれる、カルビーさん、イオンさん、ありがとうございます(イオン限定販売です)。

ikinari1.jpg

ポテトチップス いきなり団子味

そんなに無理してまで熊本を応援してくれなくてもいいのに…と思いつつ1度で2度おいしいことを期待して購入しました。

原材料はこんな感じです。

ikinari2.jpg

ココアパウダーとクリーム風味パウダーが謎です。

肝心の味のほうですが、、、

うーん、いきなり団子とポテトチップスをどっちも食べたほうが幸せになれそうな気がしました。
甘くもなくしょっぱくもなく、何とも言えない味わいです。 
ポテトチップス味のいきなり団子よりはたぶんおいしいはずです。 

最近料理漫画読んでます。

こんにちは。大橋です。

最近料理の漫画をよく読んでます。

具体的になにを読んでいるかというと「食戟のソーマ」と「美味しんぼ」の二つです。

「食戟のソーマ」は、現在週刊少年ジャンプで連載中の漫画ですね。

「美味しんぼ」は、よくわかりませんw(昔の漫画ってイメージ)

僕は、家でほとんど料理はしないのですが読むたびに「今度作ってみよう」と思えてきます。

まー実際作ったことないんですけどw

料理のコツとか隠し味的なものとかが分かりやすく(オーバーリアクション)で書かれているので料理しない僕でもなんかすごいってことが分かったりしますw

普段絶対作らないような料理よりも家庭料理てきなメニューを取り上げられていることが多いのでよく料理するという方は見てみると面白いと思います。

僕も今度簡単そうなやつがあったら作ってみたいと思います。

では今日はこの辺で失礼します。

 

?