HOME > 社員ブログ > 2017年4月

社員ブログ

2017年4月 の記事

ブルーインパルス!!!!!

よこさんからの後出しなので、「!」を多めにしておきました。

前日22日のリハーサルは、爆音で目が覚めて見れず。
翌日23日の本番は、熊本城まで行くほどの高ぶりはなかったものの、近くの歩道橋で見ることにしました。

わらわらと近所の人たちが歩道橋に集まってくる中、無事、見られましたよ。

タイトル: ブルーインパルス with D(注:Dは電線[Densen]のD)

hoka2017042701.jpg

これは「SAKURA」という課目なんですね。家に帰ってから勉強しました。

最接近はこんな感じ。チェンジオーバーターン?

hoka2017042702.jpg

 

基本的に豆粒サイズで、いきなりスモークが現れて発見する、という感じでした。

とてもいいものを見せていただきました。関係の皆様、ありがとうございます。

しかし、ブルーインパルスと似たようなサイズで邪魔してくる飛蚊症の存在が悔やまれます。
素直に熊本城近くまで行っておけばよかったのかもしれません。 

UV CARE

UVケアはしていますか?

K20170426.jpg

意外と紫外線が強いと言われる月、5月になる前にと衝動買いしました。

私、UVケアをあまりしない性質で。イケないイケないと感じつつも、なあなあにして参りました。ですが流石に年齢的にも怖いので、習慣でつけようと改めて物色することにしまして、この度購入したのが上のお品です。

重い使用感の日焼け止めが苦手でしたので、「軽い感じのGELタイプしかも子供にも使用できる」が決め手でした。そして、他の商品展開を見てましたら、テンションが上がりまして、ライン買いした次第です。

ライン使いして、モチベーション維持できたら、UVケアも続くかもしれません。

ケア。そう、意地でも維持を意識していきたいと思います。はい。

ブルーインパルス!

おはようございます。よこです。

先週の日曜日に熊本城に航空自衛隊の曲技飛行隊「ブルーインパルス」がやってきました!

見に行きたいなと思ってはいましたが、結局思うだけで見には行きませんでした。

しかし、飛行機好きな実家の母親から写真が撮れたと画像が送られて来ました。

IMG_0296.jpgIMG_0297.jpg

この写真を見ると現地で見たかったなと思いますよね。

この時間私は家でゴロゴロしていましたが、すごい爆音がしたので外を見ると航跡だけがあり、結局機体は見ることができませんでした。

熊本城の二の丸公園にも6万人もの人が集まったらしく、復興へ向けての後押しとなったのではないかと思います。

パイロットの方に熊本出身の方もいたとのことですし、何かしたいという思いをこういったカタチにできるというのは凄いことだなとも感じました。

しかし、本当に見に行けばよかったなという後悔しかありません・・・

次は何年後に来てくれるんでしょうか・・・

見守り...

こんにちはヨネです。

最近、体調不良で寝込んでいたある日…。

息子達が静かすぎるなぁと、ベッドからあたりを見回すと、
次男はマカロンクッションの中でスヤスヤ寝ているのですが、
長男の姿が見えずちょっとオロオロしていると…

何やら頭上から視線を感じる…

ハッと上を見ると、ベッドの枕元にある棚の上からジッと視線をおくる長男を発見しました。

20170427_001141.jpg

いつもなら、私の顔面を枕代わりに寝る長男ですが、なんとなく体調不良をわかっているのか、
見守るように少しだけ距離をとってくれていました。

まぁ、ゴハンの時間になったら猫パンチで起こされましたが…笑

完全回復したら、たくさん遊んであげようと思ったヨネでした。

なまっている

こんばんは!

ハムです。

 

タイトル通りですが、なまっているんです!

ドラムの腕が・・・笑

 

実は今月末に福岡でバンド練習があるんですが、

その練習で家でポコチャカとやっていると感じる腕の動かなさ・・・

やっぱり1年間触ってないと駄目ですね

猛烈にリハビリ中です。

 

とりあえずすんなり演奏できるのと暴れれるような体力を目標に頑張っていこうかと思います。

 

ではでは

また!

 

?