HOME > 社員ブログ > 2017年5月

社員ブログ

2017年5月 の記事

北の国から

といえばあのドラマ、というのは昔の話になってしまったのでしょうか。
最近は、何かと物騒な北の国のほうがメジャーになってしまった感があります。

そんな中、北の国からやってきたのは、、、こいつです。

その名もピョンヤン太一

pyonyan_taichi.jpg

私が愛してやまないラーメン屋、太一商店の期間限定メニュー、世界ウルルン太一 第六弾がこいつです。

おそらく平壌冷麺の太一商店流のアレンジと思われる、冷たい麺です。

冷たさもあって一瞬さっぱりしていますが、味わいは濃い目、そして辛め。

残念ながら平壌冷麺を食べたことがないので、オマージュの度合いはわかりませんが、これがきっと北の国の味なんでしょう。

あまり頻繁に食すと北の国の偉い人の体型もオマージュしてしまうので気をつけましょう。

New☆猫グッズGET!!

こんにちはヨネです。

先日、全館オープンしたゆめタウンはませんへ行ってきました。
目的はヒールの修理だったのですが、ご依頼が多かったらしく1時間待ちとのこと…

仕方なく待つ間に店内を散策していました。

復活したお店もあり、新しく入ったお店もあり、楽しく見て回っていると…

にゃんとも可愛い猫モチーフのヘアアクセを発見☆彡

20170516_184103-1.jpg

可愛いすぎて2点即買いしました!笑

しかも、右側の猫の顔が2つくっついているタイプのものは、うちの息子さん達と配色が同じなんです!
↓↓こんな感じです。笑↓↓

20170325_005127.jpg

なんか着けてるとテンションが上がるので、しょっちゅう使ってしまいそうですが…
大事に使おうと思ってます( ´ー`)☆エヘ。

また、猫グッズをGETしたら紹介しようと思います。

それでは本日はこの辺で失礼します。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

 

こんばんは。
ishiです。
新水前寺駅のすぐそばに「世界で2番めにおいしいメロンパンアイス」というお店があります。
以前から気になっていたのですが、まだ食べたことがありません。
ネットで調べたのですが、テレビなどでも取り上げられたりしている有名なお店なんですね。
今度買ってみなくては。

こんばんは。

ishiです。

 

新水前寺駅のすぐそばに「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」という

お店があります。

 

以前から気になっていたのですが、まだ食べたことがありません。

 

新水前寺駅あたりをたまに通るのですが、毎回買い忘れてしまうのです。

 

ネットで調べたのですが、テレビでも取り上げられたことがある有名なお店なんですね。

 

今度こそ買ってみなくては。

 

 

 

キジの記事

おはようございます。よこです。

先日朝7時頃にランニングをしていると、とある出会いが。

IMG_0314.jpg

キジです。

撮影距離が遠いのは、突かれないかと恐る恐る撮った結果です(笑)

キジなんて普通にいるんだなと調べてみると、やはりそれほど珍しくはないようです。

撮影後に結構近づいてみましたが、全然逃げず、ビビった私のほうが逃げた次第です…

しかし、こんなにマジマジと見るのも初めてだったので観察してみましたが、顔はトサカのないニワトリみたいでしたね(笑)

ランニングしていると他にも見たことない鳥と遭遇することがあるので、また撮影して記事にしたいと思います。

例のトキツ湖の件

連休中、実家に帰省してまいりました。

最近のうちの母親の好みのタイプは、山崎賢人だそうです。
ギャラクシーのCMで、バックハグする山崎賢人にきゅんきゅんしたそうです。

以上、どうでもいい報告でした。

 

さてそんな山崎賢人が出てくるギャラクシーのCM、新シリーズが始まりました。

舞台は「トキツ湖」。



映像を見て、トキツ湖ってどこにあるんだろう?と思う間もなくピンと来る人は、鹿児島県薩摩半島の南側に縁がある人に間違いありません。

だって、湖の後ろにそびえる山はどう見ても開聞岳(かいもんだけ)。つまりトキツ湖は「池田湖(いけだこ)」ということなのです。

池田湖といえばイッシー
なんだかCMの内容とつながった感もあってよかったですね。はい。

?