HOME > 社員ブログ > 2017年7月

社員ブログ

2017年7月 の記事

暑さ対策?

こんにちは。大橋です。

最近暑いですねー

みなさん暑さ対策はどうされているでしょうか?

僕は家でお風呂に入る時にほぼ水ぐらいの温度でシャワーを浴びてます(笑)

最初はなんかものすごい違和感を感じていたのですが最近は慣れてきていい感じです。

ただどうなんでしょうか?

間違ってもオススメはできませんね(笑)

勧めてから風邪をひかれでもしたらアレですので・・・・

まー実際まだクーラーつけるのは早いよねって思っている方は水風呂感覚で試してみるのもいいかもしれません

風邪ひいても一切の責任は負いかねますが・・←(保険のつもりw)

では今日はこの辺で失礼します。

ぼっちめし。

こんにちは、ヨネです。

先日、所用で福岡に行きました。

用事はちょうど昼前に済み、お腹も空いたし、帰りの新幹線までの時間もゆっくりあったので、
お昼ご飯を食べることに…

何を食べるか迷った結果「肉を食べよう!」と思い立ち、フラッとステーキハウス(?)へ。

博多でまさかの"ぼっちめし”。
しかも、ガッツリ「Wステーキランチ」を注文。

ご飯は多くて残してしまいましたが、午前中の用事を済ませたご褒美に、
ステーキを堪能させていただきました(^^♪

部位の名前は忘れましたが、2種類のお肉を食べれて満足でした♪
(ダイエットは続行中なので、夜は控えめにしました。笑)

20170709_115509-3.jpg

ぼっちめしを楽しんだ後、博多駅に戻ると山笠が飾られていて迫力に圧倒され、
思わずスマホでパシャリ。

色とりどりできれいでした☆

20170709_112039-1.jpg

熊本駅に戻ると、行きには気づかなかった特大くまモン発見!

20170709_135758-1.jpg

なんだか、地面から生えているようで笑ってしまいましたが、
やっぱり可愛いですね♪
なんか「お帰りモン」と言われているようでほっこりしました(^_^)

いつまで駅にいるのか分かりませんが、特大くまモンとまた会いたいな~♪
と思ったヨネでした。

目的は食べ物!

こんばんは。よこです。

先日ふと、「梅ヶ枝餅が食べたい!」と思い大宰府天満宮に行ってきました。

大宰府に最後に行ったのは10年くらい前だったかと思いますが、そのときも各店で1個ずつ梅ヶ枝餅を買って食べ比べした記憶があり、それを思い出したのがきっかけです。

今回は友達と車で行ったのですが、結構すぐに駐車場も見つかりラッキーでした。

IMG_0323.jpg

写真は本堂ではありません。(奥に見えるのが本堂です)

一眼レフも持って行ってそっちでは本堂を撮ったのですが、スマホでは撮ってませんでした・・・

本堂ではお参りをし、祖母が手術が近かったのでお守りを買い、せっかくなので他も見て回ることに。

 

この日はとても暑くひぃひぃ言いながら歩いていると、こんな場所が!

IMG_0324.jpg

「だざいふ遊園地」です!

小さい頃に何回か行ったことがありとても懐かしかったです。

昔はリフトがあり乗った記憶があるのですが、園内マップを見ると無くなったようで残念でした。

写真の左下に懐かしいキャラクターがいますが、みなさんわかりますか(笑)?

 

さすがに遊園地には入りませんでしたが、写真を撮り、目的の梅ヶ枝餅を買いに!!

そして忘れました!梅ヶ枝餅の写真・・・

一眼では撮ったのですが・・・(言い訳)

それはさておき、今回も数件で1個ずつ購入し食べましたが、やはりおいしい!

そして結構店ごとで食感が違います。

味はほとんど変わらないのですが、餅の柔らかさというかモチモチ感が違います。

久しぶりに大宰府に行きましたが、お参りもでき、梅ヶ枝餅も食べられ充実した一日でした。

今度思い立ったら一眼から梅ヶ枝餅の写真持ってきます

熊本の二郎系ラーメン

と言えば、「めん屋大仙」というのはご承知のとおりかと勝手に思っています。

が、何度も行ってみようと思いながら、何度か店休日の憂き目に遭いながら、一度も行ったことがありませんでした。

やっとこさ行けたので、記念に書いておきます。

こちらがめん屋大仙のラーメンです。

hoka20170704.jpg

ネギあり、野菜マシ、ニンニクあり、という状態がこれです。

想像していたよりも結構あっさりした味わいながらも、太めの麺に絡んで絶妙なハーモニーを奏でる一品です。

残念ながら本物のラーメン二郎は食したことがないのですが、きっとこれが熊本の二郎系ラーメンなんだろうと感慨深げにうなずいてみました。

御船町付近にお出かけの際はぜひお試しください。

我がパソコンがグラボ装備

こんにちは。大橋です。

先日、友人から使わなくなったということでグラフィックボードを譲り受けました。

ちなみにそのグラフィックボードがこちら

s_IMG_1272.JPG

GeForce GTX560というやつで結構古いんですが動画を撮ったりする私には

非常にありがたいものですね。

さっそくPCに取り付け・・

って電源が違う・・

なんてこった。というわけで電源も新しく購入し、なんとかグラボを取り付けることができました。

PCの中の写真はちょっと配線が汚かったので公開しません(笑)

では今日はこの辺で失礼します。

?