HOME > 社員ブログ > キノコのように成長したい

社員ブログ

キノコのように成長したい

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。よこです。

タイトルは何かと言いますと、実は弊社の玄関には小さい花壇があり、そこに定期的にキノコが生えます。

最近はこのキノコを観察するのが私の日課となっております。

下の画像が成長の様子です。

IMG_0345.jpg IMG_0346.jpg IMG_0347.jpg

 

左から発見1日目⇒2日目⇒3日目です。

角度が違うので分かりにくいですが、画像で見た感じの2倍くらい大きいです。

社長曰く花壇の下に切り株があり、そこに菌がいるんじゃないかとのことです。

あまりに成長が早く、夜発見した次の日の朝は大きくなりすぎて「キモ!」と言いながら喜んで写真を撮っております(笑)

ここでタイトルですが、このキノコのようにグングン私も成長したいものです。

ただ、このキノコはこの3日目のあと枯れて無残な姿になってしまうので、そうはなりたくないですけどね(笑)

 

また、生えたら今度は見やすい角度で撮りますのでご期待ください。